分科会
※各分科会のプログラムについては、こちらをクリックしてご覧ください。
第1分科会 | 公共図書館 | 地域社会における公共図書館の存在意義 |
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第2分科会 | 大学図書館 | 新型コロナウイルス感染拡大と大学図書館 |
第3分科会 | 学校図書館① 小・中学校図書館 | 学びを支え 心を育てる学校図書館の創造 |
学校図書館② 高等学校図書館 |
コロナ禍における学校図書館の可能性 | |
第4分科会 | 児童サービス | 子どもと本をつなぐ・つなげる -変革の時代に- |
第5分科会 | 専門図書館 | こどもとおとなの専門図書館 ―地域の資源をどのように提供すべきか |
第6分科会 | 図書館情報学教育 | 学校司書モデルカリキュラムの質保証 |
第7分科会 | 著作権 | 著作権法に関する動向と課題:令和3年改正著作権法を中心に |
第8分科会 | 公共図書館プロジェクト | MARC選択の多様性と地元書店納入の可能性 |
第9分科会 | 図書館の自由 | 図書館利用のプライバシー保護 |
第10分科会 | 図書館利用教育 | 情報リテラシー教育の次世代モデルに向けて |
第11分科会 | 障害者サービス (1) | 利用者にとってアクセシブルな電子書籍とは |
障害者サービス (2) | 読書バリアフリー法における各図書館の役割 | |
第12分科会 | 資料保存 | やってみよう資料保存Ⅱ-資料保存の疑問解決! |
第13分科会 | 出版流通 | コロナ禍における情報利用行動と図書館 |
第14分科会 | 多文化サービス | 多文化サービスQ&Aを使って一歩前進 |
第15分科会 | 健康情報 | 認知症と図書館のバリアフリー |
第16分科会 | 非正規雇用職員 | 会計年度任用職員 ―職場はどう変わったのか― |