検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

アルコール依存のための治療ガイド 

著者名 ロバート・J.メイヤーズ/著
著者名ヨミ ロバート J メイヤーズ
出版者 金剛出版
出版年月 2016.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0106685522493.1/メイ/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2016
2016
370.4 370.4
学校 教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951556940
書誌種別 和図書(一般)
著者名 ロバート・J.メイヤーズ/著   ジェーン・エレン・スミス/著   吉田 精次/監訳   境 泉洋/監訳   渋谷 繭子/訳
著者名ヨミ ロバート J メイヤーズ ジェーン エレン スミス ヨシダ セイジ サカイ モトヒロ シブタニ マユコ
出版者 金剛出版
出版年月 2016.10
ページ数 14,236p
大きさ 21cm
ISBN 4-7724-1516-3
分類記号 493.156
分類記号 493.156
書名 アルコール依存のための治療ガイド 
書名ヨミ アルコール イゾン ノ タメ ノ チリョウ ガイド
副書名 生き方を変える「コミュニティ強化アプローチ」<CRA>
副書名ヨミ イキカタ オ カエル コミュニティ キョウカ アプローチ シーアールエー
内容紹介 アルコール依存の画期的な治療法「コミュニティ強化アプローチ」(CRA)の理論と手法をまとめた、あらゆる治療提供者への手引書。手順の解説や、治療のプロセスを通してCRAの治療的介入を詳細に示した事例等を収録する。

(他の紹介)内容紹介 新型コロナウイルスの流行により教育は大きく見直しを迫られ、同時に、新しい教育の形が次々と生まれています。本書にはさまざまな専門家たちが考える「学校とは」「教育とは」が書かれています。さまざまな異なる視点や意見があり、正解はありません。あなたも一緒にこの問いについて考えてみませんか。保護者、学校の先生や職員、大学生…学校に関わるすべての人へ。
(他の紹介)目次 学校は可能性を引き出し、将来の選択肢を広げてくれる場所(昆虫ハンター、タレント・牧田習さん)
学校は子どもたちの居場所。社会性は触れ合いから得られる(公認心理師・佐藤めぐみさん)
学校というパッケージには、生きていくためのスキルが詰められている(児童精神科医・前田佳宏さん)
学校には知識を獲得し、対話をする機会が平等に与えられている(弁護士・鬼澤秀昌さん)
学校は、家族以外に自分を愛してくれる人と出会い、世界を広げる場(家庭教育師・藤田郁子さん)
大切なのは学校?教科書?学習は新たな成長を遂げるときを迎えている(陰山ラボ代表・陰山英男さん)
学校へ行かなくても「学ぶこと」を絶対にやめちゃいけない(臨床心理士・村中直人さん)
学校はリーズナブルに不快や不自由を体験できる場所(コーチ・白土詠胡さん)
学校は自分らしさを知り、人と関わり合う力を身につける大切な居場所(カウンセラー・桒原航大さん)
好きや得意を極めたいなら、まずは学校で“脳みそ”を鍛えよう!(タレント・パトリック・ハーラン(パックン)さん)
人との違いを学び、心を成長させることに学校の存在意義がある(アンガーマネジメントファシリテーター・長縄史子さん)
学校の役割は、知識力・集団行動力・コミュニケーション力を鍛えること(心理士・車重徳さん)
学校は子どもたちが地域とともに成長することを学ぶ場所(プログラミング教室主宰・福井俊保さん)
学校が安全安心な場所になるよう学校の現状を見つめ、それぞれが意識改革を(教育社会学者・内田良さん)
学校がつらすぎるなら行かなくていい。でも学ぶことは止めないで(フリーアナウンサー・政井マヤさん)
“みんな一緒に”という幻想から脱却し、これからの教育を知ることを始めよう(哲学者・教育学者・苫野一徳さん)
“人生は一冊の問題集”学校もその一ページ(いじめ相談員・小野田真里子さん)
学校は社会性・勤勉性を培い、人間関係を築き心を育む場所(フリースクールカウンセラー・荒木信雄さん)
学校は“いざというときにSOSを出せる自分”を育む場所(臨床心理士・久保田健司さん)
ひとつの方法に固執せず、多様性のある個別学習で学びの可能性は広がる(教育学者・萩原真美さん)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。