検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

UX戦略 

著者名 Jaime Levy/著
著者名ヨミ Jaime Levy
出版者 オライリー・ジャパン
出版年月 2016.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0106635105007.6/レヴ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

Jaime Levy 安藤 幸央 長尾 高弘
2016
007.6

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951502526
書誌種別 和図書(一般)
著者名 Jaime Levy/著   安藤 幸央/監訳   長尾 高弘/訳
著者名ヨミ Jaime Levy アンドウ ユキオ ナガオ タカヒロ
出版者 オライリー・ジャパン
出版年月 2016.5
ページ数 19,364p
大きさ 21cm
ISBN 4-87311-754-6
分類記号 007.6
書名 UX戦略 
書名ヨミ ユーエックス センリャク
副書名 ユーザー体験から考えるプロダクト作り
副書名ヨミ ユーザー タイケン カラ カンガエル プロダクトズクリ
内容紹介 UXを企業戦略に生かす手法が詰まった一冊。「UX戦略」の考え方にもとづき潜在的顧客、競合他社製品といった要素の分析や評価を行い、革新的ユーザー体験を持つプロダクトを作り出す手法について、実例を用いて解説する。
著者紹介 ユーザーエクスペリエンス戦略家。コンサルタント会社、JLRインタラクティブの代表。南カリフォルニア大学で教鞭を執り、世界中のデザイン、イノベーションのカンファレンスで講師を務める。

(他の紹介)内容紹介 本書は企業戦略としてユーザー体験の価値向上を取り入れ、プロダクトを成功へと導く「UX戦略」についての解説書です。UX戦略の考え方にもとづき潜在的顧客、競合他社製品、バリュープロポジション(提供価値の創造)といった要素の分析や評価を行い、革新的ユーザー体験を持つプロダクトを作り出す手法について、著者の豊富な経験から実例を用いて解説します。成功するプロダクトを作るための具体的な手法の解説や、4名のUX戦略家たちの至高のメッセージが盛り込まれた一冊です。
(他の紹介)目次 UX戦略とは何か
UX戦略の4つの基本要素
バリュープロポジションの検証
競合調査
競合分析
バリューイノベーションのストーリーボードへの展開
実験用プロトタイプの作成
ゲリラユーザー調査の実施
顧客獲得のためのデザイン
UX戦略家たち〔ほか〕
(他の紹介)著者紹介 レヴィ,ジェイミー
 ロサンゼルスを拠点とするユーザーエクスペリエンス戦略家で、コンサルタント会社、JLRインタラクティブの代表である。JLRインタラクティブは、スタートアップ企業や大企業企業のために、ビジネスコンセプトを持続可能で規模を拡大していけるオンラインソリューションに変身させる作業を手伝っている。1990年代始めからディスクメディア、モバイルデバイス、ウェブ、双方向テレビなどで配給されるイノベーティブなプロトタイプ、製品を作ってきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
安藤 幸央
 1970年北海道生まれ。株式会社エクサコンサルティング推進部所属。OpenGLをはじめとする三次元コンピュータグラフィックス、ユーザエクスペリエンスデザインが専門。Webから始まり情報家電、スマートフォンアプリ、VRシステム、巨大立体視ドームシアター、デジタルサイネージ、メディアアートまで、多岐にわたった仕事を手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
長尾 高弘
 1960年千葉県生まれ。東京大学教育学部卒。株式会社ロングテール社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。