検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

中国メディア戦争 (NHK出版新書)

著者名 ふるまい よしこ/著
著者名ヨミ フルマイ ヨシコ
出版者 NHK出版
出版年月 2016.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0106631948302.2/フル/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2016
302.22 302.22
中国 マス・メディア

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951496554
書誌種別 和図書(一般)
著者名 ふるまい よしこ/著
著者名ヨミ フルマイ ヨシコ
出版者 NHK出版
出版年月 2016.5
ページ数 237p
大きさ 18cm
ISBN 4-14-088488-1
分類記号 302.22
分類記号 302.22
書名 中国メディア戦争 (NHK出版新書)
書名ヨミ チュウゴク メディア センソウ
副書名 ネット・中産階級・巨大企業
副書名ヨミ ネット チュウサン カイキュウ キョダイ キギョウ
内容紹介 SARSから天津爆発事故まで社会を揺るがした大事件を織り込み、「中国の報道はプロパガンダ一色」という色眼鏡越しでは見えてこない中国メディアの、そして彼らを支える中産階級をとり巻く情報市場のダイナミズムを伝える。
著者紹介 北九州大学外国語学部中国学科卒業。香港中文大学で広東語を学んだ後、現地で雑誌編集者を経て独立。フリーランスライター。著書に「中国新声代」がある。
叢書名 NHK出版新書

(他の紹介)内容紹介 市場経済とIT化が急速に進む中国では、三億人といわれる中産階級たちがスマホで世界中の情報と商品を手に入れ、スクープやスキャンダルに夢中になり、アリババなどの巨大IT企業を支えている。SARSから天津爆発事故まで社会を揺るがした大事件を織り込みつつ、「中国の報道はプロパガンダ一色」という色眼鏡越しでは見えてこない現代中国のダイナミズムを伝える。
(他の紹介)目次 序章 プロパガンダメディアの変遷
第1章 「中産階級」がつくる新しい時代
第2章 情報統制の限界
第3章 メディアの市場化と権利意識の目覚め
第4章 海外情報の影響・経済メディアの活躍
第5章 「つながり」から「社会参加」へ
第6章 SNSがつなが記憶と人々
第7章 狙い撃ちされた知識人とメディア
第8章 スマホが書き換えたメディア地図
第9章 巨大企業は味方か敵か


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。