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令和7(2025)年度利用者アンケート集計結果

山梨県立図書館を利用される方の図書館に対する意識やニーズ、利用実態等の変化を把握し、現在提供しているサービスの有効性を測るため、2025年10月9日(木曜日)~12日(日曜日)の4日間、利用者アンケートを行いました。

配付方法

南北入口および1・2階サービスカウンターで、来館者にアンケート用紙を配布しました。

配付時間(回数)

入口では9時、11時、13時、15時から、カウンターでは14時、16時からの各30分間、配付しました。

回収方法

総合案内、1階北側記載机、2階エレベーター前、1・2階サービスカウンターに回収箱を設置し、回収しました。

配付結果

総配付数804枚、回収数457枚で、回収率は56.8%でした。
集計結果は次のとおりです。

お忙しい中、ご協力ありがとうございました。
アンケート結果は今後の図書館運営の参考にさせていただきます。

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質問項目  *アンケート用紙(PDF)

[問1]どちらから来られましたか

[問2]当館へ来館する交通手段をお選びください

[問3]年齢をうかがいます

[問4]性別をうかがいます

[問5]今回のご利用についてうかがいます

[問6]当館の利用頻度・滞在時間についてうかがいます

[問7]サービスについてうかがいます

[問8]当館所蔵資料は充実していると思いますか

[問9]図書館の施設・設備は充実していると思いますか

[問10]職員の対応はいかがですか

[問11]図書館全体としての満足度はいかがですか

集計結果  *すべての集計表・グラフ(PDF)

 [問1]どちらから来られましたか


[問2]当館へ来館する交通手段をお選びください

[問3]年齢をうかがいます

[問4]性別をうかがいます
[問5]今回のご利用についてうかがいます[問5]今回のご利用についてうかがいます(目的達成度)質問に戻る
[問6]当館の利用頻度についてうかがいます[問6]当館の滞在時間についてうかがいます質問に戻る
[問7]サービスについてうかがいます(レファレンスサービス)

[問7]サービスについてうかがいます(レファレンス満足度)[問7]サービスについてうかがいます(相互貸借)[問7]サービスについてうかがいます(相互貸借満足度)

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[問7]サービスについてうかがいます(ホームページ)[問7]サービスについてうかがいます(ホームページ満足度)

質問に戻る

[問8]当館所蔵資料は充実していると思いますか[問8]当館所蔵資料は充実していると思いますか(充実していない理由)

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[問9]図書館の施設・設備は充実していると思いますか

[問10]職員の対応はいかがですか


[問11]図書館全体としての満足度はいかがですか

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