山梨県立図書館を利用される方の図書館に対する意識やニーズ、利用実態等の変化を把握し、現在提供しているサービスの有効性を測るため、2025年10月9日(木曜日)~12日(日曜日)の4日間、利用者アンケートを行いました。
配付方法
南北入口および1・2階サービスカウンターで、来館者にアンケート用紙を配布しました。
配付時間(回数)
入口では9時、11時、13時、15時から、カウンターでは14時、16時からの各30分間、配付しました。
回収方法
総合案内、1階北側記載机、2階エレベーター前、1・2階サービスカウンターに回収箱を設置し、回収しました。
配付結果
総配付数804枚、回収数457枚で、回収率は56.8%でした。
集計結果は次のとおりです。
お忙しい中、ご協力ありがとうございました。
アンケート結果は今後の図書館運営の参考にさせていただきます。
***********************************************************************
質問項目 *アンケート用紙(PDF)
集計結果 *すべての集計表・グラフ(PDF)
![[問2]当館へ来館する交通手段をお選びください](../2025/11/2025Q2.png)
![[問3]年齢をうかがいます](../2025/11/2025Q3.png)
![[問7]サービスについてうかがいます(レファレンス満足度)](../2025/11/2025Q7-1-2_1.png)
![[問7]サービスについてうかがいます(相互貸借)](../2025/11/2025Q7-2.png)
![[問7]サービスについてうかがいます(相互貸借満足度)](../2025/11/2025Q7-2-2.png)
![[問7]サービスについてうかがいます(ホームページ)](../2025/11/2025Q7-3_2.png)
![[問7]サービスについてうかがいます(ホームページ満足度)](../2025/11/2025Q7-3-2.png)
![[問8]当館所蔵資料は充実していると思いますか](../2025/11/2025Q8-1.png)
![[問8]当館所蔵資料は充実していると思いますか(充実していない理由)](../2025/11/2025Q8-2.png)
![[問9]図書館の施設・設備は充実していると思いますか](../2025/11/2025Q9.png)
![[問10]職員の対応はいかがですか](../2025/11/2025Q10.png)
![[問11]図書館全体としての満足度はいかがですか](../2025/11/2025Q11.png)
![[問1]どちらから来られましたか](../2025/11/2025Q1_1.png)
![[問4]性別をうかがいます](../2025/11/2025Q4.png)
![[問5]今回のご利用についてうかがいます](../2025/11/2025Q5-1.png)
質問に戻る![[問6]当館の利用頻度についてうかがいます](../2025/11/2025Q6-1.png)
質問に戻る![[問7]サービスについてうかがいます(レファレンスサービス)](../2025/11/2025Q7-1.png)