1月10日、多目的ホールにて「新春合同朗読会」を開催しました。
当日は5名が出演し、日頃の練習の成果を十分に発揮しながら、それぞれの持ち味を生かした朗読を披露しました。朗読プログラムは、童話、落語、随筆、小説など多彩なジャンルで構成されており、いずれの作品も、内容・表現の両面において非常に魅力的でした。参加者は、語り手の声に耳を澄ませて情景を思い描き、物語の世界に没入していました。5つの作品世界を味わうひとときは、まるで小さな旅をしているかのようにも感じられ、一同、心豊かな時間を過ごすことができました。
受付横では、朗読作品を収録した書籍はもちろん、関連書籍の展示も行いました。イベント終了後には、参加者が興味深そうに展示書籍を手に取り、朗読の余韻を楽しむ様子が見受けられました。
新春の名にふさわしい晴れやかな雰囲気のもとで行われた本イベントは、参加者にとって学びと発見に満ちた有意義なものとなりました。
