検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

OECD教員白書 

著者名 OECD/編著
著者名ヨミ オーイーシーディー
出版者 明石書店
出版年月 2012.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。   

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0106217524374.3/オイ/貸出禁止在庫 2階参考 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

OECD 斎藤 里美 木下 江美 布川 あゆみ 本田 伊克 山本 宏樹
2012
374.3
教員

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951063795
書誌種別 和図書(一般)
著者名 OECD/編著   斎藤 里美/監訳   木下 江美/訳   布川 あゆみ/訳   本田 伊克/訳   山本 宏樹/訳
著者名ヨミ オーイーシーディー サイトウ サトミ キノシタ エミ フカワ アユミ ホンダ ヨシカツ ヤマモト ヒロキ
出版者 明石書店
出版年月 2012.8
ページ数 392p
大きさ 27cm
ISBN 4-7503-3655-8
分類記号 374.3
書名 OECD教員白書 
書名ヨミ オーイーシーディー キョウイン ハクショ
副書名 効果的な教育実践と学習環境をつくる 第1回OECD国際教員指導環境調査(TALIS)報告書
副書名ヨミ コウカテキ ナ キョウイク ジッセン ト ガクシュウ カンキョウ オ ツクル ダイイッカイ オーイーシーディー コクサイ キョウイン シドウ カンキョウ チョウサ ティーエーエルアイエス ホウコクショ
内容紹介 2007〜2008年にOECD(経済協力開発機構)が24か国の教員や校長を対象に行った「第1回TALIS調査」の報告書。教員の教育実践や指導環境、教育・学習に影響を与える要因を明らかにする。

(他の紹介)内容紹介 OECDが24か国の教員や校長を対象に行った「第1回TALIS調査」の報告書。
(他の紹介)目次 第1章 本書のねらい
第2章 前期中等教育における教員と学校の概要
第3章 教員の専門性開発
第4章 教員の信念、態度、授業実践
第5章 学校評価、教員評価とフィードバック、学校と教員への影響
第6章 学習へと導くために:学校のリーダーシップとマネジメントのスタイル
第7章 効果的な学習環境を創出するための主な要因:学級の規律的雰囲気と教員の自己効力感
(他の紹介)著者紹介 斎藤 里美
 1990年一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程満期退学。現在、東洋大学文学部教授。専門は教育社会学、教育目標・評価論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
木下 江美
 2010年一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程修了(社会学博士)。現在、日本学術振興会特別研究員。専門は、教育思想史、比較教育学、生活誌研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
布川 あゆみ
 2008年一橋大学大学院社会学研究科修士課程修了。現在、一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程在学中。専門は、教育社会学、比較教育学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
本田 伊克
 2009年一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程修了(社会学博士)。現在、宮城教育大学准教授。専門は、教育社会学(学校知識の社会学)、数学教育論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
山本 宏樹
 2012年一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程単位取得退学。現在、東京理科大学理工学部助教。専門は教育社会学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。