検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

古地図にみる中山道 (古地図の世界)

著者名 岐阜県図書館/編集
著者名ヨミ ギフケン トショカン
出版者 岐阜県図書館
出版年月 2002.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0104248000291.5/ギフ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2009
2009
商業経営 人事管理 パート・タイム

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950119992
書誌種別 和図書(一般)
著者名 岐阜県図書館/編集
著者名ヨミ ギフケン トショカン
出版者 岐阜県図書館
出版年月 2002.10
ページ数 40p
大きさ 30cm
分類記号 291.5
分類記号 291.5
書名 古地図にみる中山道 (古地図の世界)
書名ヨミ コチズ ニ ミル ナカセンドウ
叢書名 古地図の世界

(他の紹介)内容紹介 「業績のよい店」の共通要素を探すならば、「優秀なスタッフが楽しく働いている」ことしかない。「優秀な人材を採用し、モチベーションを高める仕組み」さえ創ることができれば、勝手にスタッフが動きはじめ、「儲かるお店」になるのだ。本書では、パート・アルバイトに焦点を絞り、「人材戦略の基本」「優秀なスタッフを採用する方法」「スタッフを戦力化する方法」「優秀なスタッフを定着化する方法」「スタッフの評価・処遇方法」を解説する。
(他の紹介)目次 1章 会社繁栄の鍵は「スタッフ」にあり(インターナルマーケティング(内部マーケティング)でいこう!
スタッフのロイヤリティが業績の鍵 ほか)
2章 優秀なスタッフを集めるためには(求人難の時代 スタッフのニーズを考えよう
求人広告はマーケティング発想で考える ほか)
3章 スタッフを「即時戦力化」するためには(期待を伝えよう 「所詮パート」の扱いでは、所詮以下の仕事しかしない
最強のパートナーに育成しよう スタッフの5つの条件 ほか)
4章 スタッフを長く定着させるためには(「辞めない(続ける)理由」より「辞める理由」に目を向けよう
「大きな夢」を語る前に「小さな悩み」に耳を傾けよう ほか)
5章 人事評価・賃金制度をつくろう(人事・評価・賃金制度の目的は育成
人事制度をつくろうSTEP1 スタッフの役割を整理しよう ほか)
(他の紹介)著者紹介 山田 公一
 船井総合研究所経営コンサルタント。1964年6月生まれ。カネボウ化粧品に約11年間エリアマネージャーとして勤務。2001年1月船井総合研究所に入社。前職では、様々な販売チャネル(GMS・ドラッグストア・専門店)の売場で、販売スタッフのモチベーションアップおよび販売促進に従事し「売場はスタッフで決まる!」ことを実感する。船井総研入社後は、その経験をもとに「企業繁栄の鍵は現場第一線の人材づくり」を信条として、幅広い業種での、新入社員から幹部社員の「教育研修」の企画や講師および「人事評価制度」の構築支援に従事する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。