検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

大阪ブランド・ルネッサンス 

著者名 陶山 計介/著
著者名ヨミ スヤマ ケイスケ
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2006.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0104210091601.1/スヤ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2006
地域開発 大阪市

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950446236
書誌種別 和図書(一般)
著者名 陶山 計介/著   妹尾 俊之/著
著者名ヨミ スヤマ ケイスケ セノオ トシユキ
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2006.8
ページ数 8,184,3p
大きさ 21cm
ISBN 4-623-04704-0
分類記号 601.163
分類記号 601.163
書名 大阪ブランド・ルネッサンス 
書名ヨミ オオサカ ブランド ルネッサンス
副書名 都市再生戦略の試み
副書名ヨミ トシ サイセイ センリャク ノ ココロミ
内容紹介 都市ブランド戦略のあり方を考察した初めての体系書。ブランドが本質的に有する「意味」や「価値」の創造力を都市の再生や活性化に適応させるためのアプローチや方法を提唱し、大阪の都市再生への提言を具体的に展開する。
著者紹介 1950年生まれ。関西大学商学部教授。大阪ブランドコミッティ・プロデューサーを兼任。

(他の紹介)内容紹介 大阪復活!進取の気風と人々の活力を基に、新たなるブランド・イメージを確立する。
(他の紹介)目次 ブランドのパワーで都市を再生する(ブランド戦略を都市活性のために活用する
大阪再生戦略とブランド ほか)
第1部 大阪ブランド・ルネッサンスの理論スキーム(今、なぜ都市ブランドなのか
都市ブランド論の形成と展開
“ブランド創造都市”の理論スキーム)
第2部 大阪ブランドの分析―その強みと弱み(大阪のブランド資源要素
大阪のブランド・スピリッツ)
第3部 大阪ブランド・ルネッサンスの展開(大阪のブランド・アイデンティティ
大阪ブランド・ルネッサンス戦略ムーブメント
日本発の都市ブランド・ルネッサンスの提言)
(他の紹介)著者紹介 陶山 計介
 1950年生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。京都大学大学院経済学研究科博士後期課程を経て、関西大学商学部教授。博士(商学)。大阪ブランドコミッティ・プロデューサーを兼任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
妹尾 俊之
 1954年生まれ。関西学院大学経済学部卒業。現在、株式会社大広ナレッジ開発局チーフ・アカウント・プランナー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。