検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

仏教史の諸研究 

著者名 望月 信亨/著
著者名ヨミ モチズキ シンコウ
出版者 望月仏教研究所
出版年月 1937


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0100202449180.2/モチ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2006
345.21 345.21
国際経済

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009210064107
書誌種別 和図書(一般)
著者名 望月 信亨/著
著者名ヨミ モチズキ シンコウ
出版者 望月仏教研究所
出版年月 1937
ページ数 545P
大きさ 23
書名 仏教史の諸研究 
書名ヨミ ブツキヨウシ ノ シヨケンキユウ

(他の紹介)目次 第1章 日本企業のグローバルビジネス戦略とは(世界の消費市場を大きく変えた金融危機
海外での収益拡大を図る日本企業
グローバル市場を取り込むビジネスモデルとは何か
新興市場開拓の重要性が高まる海外事業)
第2章 ビジネスチャンスが広がる世界の消費市場(成熟期を迎える日本の消費市場
開拓チャンスの大きい世界の消費市場
金融危機前に急拡大した新興国市場
多様性にあふれた世界の消費市場)
第3章 金融危機後の日本企業の成長戦略(金融危機直後の海外事業への影響とインプリケーション
富裕層から中間層へ拡大するアジア市場を狙う
高付加価値・低価格のサービスで新興国へ)
第4章 各国市場の特徴と危機後の動向(米国―多様化し続ける巨大市場
ドイツ―市場成熟で競争が激化
中国―金融危機下でも拡大する市場に高まる期待
インド―開拓余地の大きい巨大市場
ロシア―不況の中にもビジネスチャンス
ブラジル―危機後も底堅い消費市場
韓国―不況下で新たなトレンドが芽生える消費市場
パキスタン―携帯電話や自動車市場で外資系企業の活躍目立つ
アラブ首長国連邦(UAE)―富裕層・中間層と外国人旅行者が牽引する消費市場
南アフリカ共和国―黒人層の所得底上げで消費は拡大基調
ウズベキスタン―乗用車の一層の普及に期待)
(他の紹介)著者紹介 高橋 俊樹
 日本貿易振興機構(ジェトロ)海外調査部長。1976年日本貿易振興会入会。ジェトロ・ニューヨーク・センター、経済情報部計量分析チームリーダー、ジェトロ・トロント・センター次長、名古屋貿易情報センター所長、海外調査部国際経済研究課長を経て、2010年1月より現職。主な著書、『カナダの経済発展と日本』ジェトロ・(2005年カナダ首相出版賞受賞)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。