検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

進化する紙メディア (宣伝会議Business Books)

著者名 赤羽 紀久生/著
著者名ヨミ アカバネ キクオ
出版者 宣伝会議
出版年月 2006.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105145304674.7/アカ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2006
2006
674.7 674.7
広告

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950441151
書誌種別 和図書(一般)
著者名 赤羽 紀久生/著
著者名ヨミ アカバネ キクオ
出版者 宣伝会議
出版年月 2006.7
ページ数 222p
大きさ 21cm
ISBN 4-88335-156-4
分類記号 674.7
分類記号 674.7
書名 進化する紙メディア (宣伝会議Business Books)
書名ヨミ シンカ スル カミ メディア
副書名 デジタルワークフローはコミュニケーションを変える
副書名ヨミ デジタル ワーク フロー ワ コミュニケーション オ カエル
内容紹介 マーケティングを変革する「一枚上の紙」。グラフィック・コミュニケーションは変わったか。インターネットがコミュニケーション&メディアを激変させる中、紙メディアはどう対応すべきかを鋭く解説。
著者紹介 株式会社グラファイン代表取締役。グラフィックワーク・コンサルタント。
叢書名 宣伝会議Business Books

(他の紹介)内容紹介 時として、世界経済は深刻な不況に陥る。その原因は、戦争などはっきりしていることもあるが、わからないことが多い。つまり、伝統的な国際経済学の枠組みでは、世界的な不況の原因を説明できないのである。そこで教授は考えた。複雑化し自己組織化している経済というシステムに、複雑系の概念を応用できないか―。「不安定から生じる秩序」と「ランダムな成長から生じる秩序」の原理から、不況の原因や景気循環のメカニズム、また企業の立地の変遷の仕組みや、都市がどのように形成され発展するかなどを、鮮やかかつスリリングに読み解いていく、異色の講座。経済学に新たな地平を開いた意欲作。
(他の紹介)目次 第1部 胚、地震、そして経済学(空間における自己組織化
景観複雑性
都市のミステリ
自己組織化の原理
これまでのまとめ)
第2部 時間と空間における自己組織化(自己組織化のダイナミクス
時間における自己組織化
空間における自己組織化
結論
補論―中心地の進化)
(他の紹介)著者紹介 クルーグマン,ポール
 1953年生まれ。マサチューセッツ工科大学(MIT)でPh.D.を取得。イェール大学、MIT、スタンフォード大学などで教鞭をとる。現在プリンストン大学教授。82〜83年、大統領経済諮問委員会委員。IMF、世銀、EC委員会のエコノミストも務める。91年、40歳以下の最も優れた経済学者に贈られるジョン・ベーツ・クラーク賞を受賞、2008年、ノーベル経済学賞を受賞した。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
北村 行伸
 1956年生まれ。現在、一橋大学教授。D.Phil.(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
妹尾 美起
 1964年生まれ。現在、フリー翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。