検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

アメリカ巨大メディアの戦略 

著者名 大場 吾郎/著
著者名ヨミ オオバ ゴロウ
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2009.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105447577699.2/オオ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2009

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950759184
書誌種別 和図書(一般)
著者名 大場 吾郎/著
著者名ヨミ オオバ ゴロウ
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2009.9
ページ数 10,198p
大きさ 22cm
ISBN 4-623-05522-7
分類記号 699.253
分類記号 699.253
書名 アメリカ巨大メディアの戦略 
書名ヨミ アメリカ キョダイ メディア ノ センリャク
副書名 グローバル競争時代のコンテンツ・ビジネス
副書名ヨミ グローバル キョウソウ ジダイ ノ コンテンツ ビジネス
内容紹介 IT化とグローバリゼーションをキーワードに、米国巨大メディア企業の戦略を描く。グローバルな展開を視野にいれた巨大メディアが、コンテンツなどの資源をどのように調整・活用しているかを、豊富な事例を交えて論じる。
著者紹介 フロリダ大学博士課程修了。佛教大学社会学部現代社会学科准教授。マスコミュニケーション学博士。著書に「グローバル・テレビネットワークとアジア市場」がある。

(他の紹介)内容紹介 本書は、IT化とグローバリゼーションをキーワードに、米国市場の飽和と競争激化のなかで巨大化したメディア企業たちが繰り広げている戦略を描き出す。グローバルな展開を視野にいれた巨大メディアが、コンテンツからブランドにいたる、幅広い資源をどのように調整・活用しているかを、豊富な事例を織り交ぜながら論じる。
(他の紹介)目次 第1章 NBCユニバーサル誕生―経営資源獲得のための合併
第2章 巨大メディアの戦略的提携―国際市場における資源活用
第3章 テレビ番組のシンジケーション事業―制作・配給・放送の垂直統合
第4章 ケーブルテレビ対DBS―多チャンネル・メディアの競争
第5章 グローバル・テレビネットワーク―テレビ番組の国際マーケティング
第6章 メディア企業のブランド戦略―アイデンティティとイメージ確立へ
第7章 テレビとインターネット―融合と視聴行動の変化
(他の紹介)著者紹介 大場 吾郎
 慶應義塾大学文学部社会学専攻卒。ミシガン州立大学修士課程修了。フロリダ大学博士課程修了。元日本テレビ放送網株式会社勤務。現在、佛教大学社会学部現代社会学科准教授。マスコミュニケーション学博士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。