検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

どう動くマス世代の消費 

出版者 日経産業消費研究所
出版年月 2006.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105173355675.2/ドウ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2006
2006
675.2 675.2
マーケティング リサーチ 消費者

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950473478
書誌種別 和図書(一般)
出版者 日経産業消費研究所
出版年月 2006.11
ページ数 114p
大きさ 30cm
ISBN 4-532-63561-6
分類記号 675.2
分類記号 675.2
書名 どう動くマス世代の消費 
書名ヨミ ドウ ウゴク マス セダイ ノ ショウヒ
副書名 調査研究報告書2006年11月
副書名ヨミ チョウサ ケンキュウ ホウコクショ ニセンロクネン ジュウイチガツ
内容紹介 巨大な消費市場を担う「マス世代」である団塊世代と団塊ジュニア世代。その消費者としての実像に迫るべく、「マス世代のこれからの消費動向」を探るという視点から最新の調査データを整理し、分析する。

(他の紹介)内容紹介 日本経済新聞社の研究機関である日経産業消費研究所は、このマス世代の生活意識や価値観、消費ニーズを探るための消費者調査や研究を重点的に行ってきた。調査結果は、当研究所が編集・発行する消費動向の月刊専門誌「日経消費マイニング」の特集や、日経MJの分析記事で紹介してきたが、「マス世代のこれからの消費動向」を探るという視点から最新の調査データを整理し、分析を深めたのが本報告書である。本報告書では、ともすれば市場牽引への期待ばかりがふくらみがちな両世代がかかえる課題や問題点、ライフスタイルの分化の動きなどにも焦点を当てた。また、両世代を20代から60代までの各年齢層の中で位置付け、消費の階層化も含めて多角的な視点から消費者としての実像に迫った。
(他の紹介)目次 調査の概要
解説編(年齢別消費意識からみた団塊世代と団塊ジュニア
団塊世代の実像―「夢のセカンドライフ」との断絶
団塊ジュニア―分化する巨大市場)
データ編(リタイア団塊世代の意識調査・質問と単純集計
リタイア団塊世代の意識調査・クロス集計表
団塊ジュニア世代の消費動向調査・質問と単純集計
団塊ジュニア世代の消費動向調査・クロス集計表)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。