検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

おはなしで身につく四字熟語 

著者名 福井 栄一/著
著者名ヨミ フクイ エイイチ
出版者 毎日新聞社
出版年月 2011.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105699250814/フク/貸閲複可在庫 1階子ども

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2006
C C

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950976249
書誌種別 和図書(児童)
著者名 福井 栄一/著
著者名ヨミ フクイ エイイチ
出版者 毎日新聞社
出版年月 2011.10
ページ数 167p
大きさ 21cm
ISBN 4-620-32089-2
分類記号 814.4
分類記号 814.4
書名 おはなしで身につく四字熟語 
書名ヨミ オハナシ デ ミ ニ ツク ヨジ ジュクゴ
内容紹介 どういう意味? どう使うの? 悪戦苦闘、支離滅裂、大願成就など様々な四字熟語を取り上げ、思わず頰がゆるむ楽しいおはなしと、わかりやすい解説で紹介します。イラストも満載。
著者紹介 京都大学大学院法学研究科修了。上方文化評論家。関西大学社会学部および大阪夕陽丘学園短期大学非常勤講師。上方の芸能や歴史文化に関する講演、テレビ出演などを行う。著書に「上方学」など。

(他の紹介)内容紹介 一流マーケターに必要なのは経験か?教育か?4Pを学んだだけではマーケティングを学んだことにはならない。マーケティングにおける知識とは何か。マーケティングを修得するとは何がどのようになることなのか。マーケティング教育を学術的に問うた問題提起の書。
(他の紹介)目次 第1章 問題の所在:マーケティング教育の実態と課題
第2章 大規模教室でマーケティングを教えられなくなる日
第3章 マーケティング講義はいかにあるべきか
第4章 ケースメソッドの有効性
第5章 切り取られた現実
第6章 見せかけのPBLにならないために
第7章 PBLの実例
第8章 マーケティングの身体化とメタ問題発見
終章 マーケティング教育学の行方
(他の紹介)著者紹介 坂田 隆文
 中京大学総合政策学部教授。博士(商学)。1974年大阪生まれ。1998年滋賀大学経済学部卒業、2003年神戸大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。2014年より現職。日本マーケティング学会理事、同学会マーケティング教育研究会リーダー。専攻はマーケティング論、流通論、商品企画論。経済産業省認定「平成19年度産学連携による社会人基礎力の育成・評価事業」企画・運営担当講師、名古屋大学経済学部非常勤講師、名古屋市立大学経済学部非常勤講師、科学技術振興機構(JST)「研究成果展開事業大学発新産業創出プログラム“社会還元加速プログラム(SCORE)大学推進型(拠点都市環境整備型)”」プログラム共同代表者、科学技術振興機構(JST)「大学発新産業創出プログラム(START)大学・エコシステム推進型スタートアップ・エコシステム形成支援」プログラム共同代表者。主な受賞歴に、日本マーケティング学会マーケティングカンファレンス2021ベストポスター賞、日本マーケティング学会ワーキングペーパ−2022トップダウンロード賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。