検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

韓国のオンラインゲームビジネス研究 

著者名 魏 晶玄/著
著者名ヨミ ギ ショウゲン
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2006.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105119416589.7/ウイ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2006
2006
589.77 589.77
ゲームソフト

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950407583
書誌種別 和図書(一般)
著者名 魏 晶玄/著
著者名ヨミ ギ ショウゲン
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2006.3
ページ数 318p
大きさ 20cm
ISBN 4-492-76158-6
分類記号 589.77
分類記号 589.77
書名 韓国のオンラインゲームビジネス研究 
書名ヨミ カンコク ノ オンライン ゲーム ビジネス ケンキュウ
副書名 無限の可能性を持つサイバービジネス成功の条件
副書名ヨミ ムゲン ノ カノウセイ オ モツ サイバー ビジネス セイコウ ノ ジョウケン
内容紹介 世界のゲーム市場をリードする韓国のオンラインゲームビジネスの歴史や現状、戦略、成功の条件などの調査・研究をもとに、オンラインゲームの秘めている、新たなビジネスチャンス創出の可能性を探る。
著者紹介 ソウル大学経営学部卒業後、東京大学大学院経済学研究科にて博士学位修得。韓国・中央大学助教授。(株)コンテンツ経営研究所所長等。オンラインゲーム業界研究の第一人者。

(他の紹介)内容紹介 日本の成功体験がなぜ通用しないのか。世界のゲーム市場をリードする韓国のオンラインゲームビジネスの事例研究をもとに、ゲームユーザーを夢中にさせるバーチャルの中のリアルな世界の真相に迫る。
(他の紹介)目次 序章 世界が注目する韓国のオンラインゲーム
第1章 韓国のオンラインゲームの歴史
第2章 飛躍的な成長を成し遂げた条件
第3章 オンラインゲームのビジネスモデル
第4章 韓国のゲーム会社が挑む新たな戦略
第5章 世界に進出する韓国のオンラインゲーム
第6章 オンラインゲームユーザーの国際比較
第7章 オンラインゲームが創造するサイバー経済
第7章 日本のオンラインゲーム市場の可能性
(他の紹介)著者紹介 魏 晶玄
 ソウル大学経営学部卒業後、東京大学大学院経済学研究科にて博士学位修得(日本文部科学省国費奨学生)。東京大学経済学部リサーチ・アソシエイトを経て、現在、中央大学(韓国)助教授。(社)コンテンツ経営研究所所長、韓国ゲーム学会副会長、日本BBAオンラインゲーム部会副部会長、韓国ソフトウェア振興院デジタルコンテンツ諮問委員長、韓国国会科学技術情報通信委員会諮問委員、韓国ゲーム産業協会諮問委員、韓国戦略経営学会理事、韓日経商学会理事も兼任。オンラインゲーム業界研究における第一人者であり、『オンラインゲームのビジネス戦略』(韓国語)、『イノベーションの組織戦略』などの著書の他に、オンラインゲーム産業に関する論文が多数ある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。