検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ブランド王国スイスの秘密 

著者名 磯山 友幸/著
著者名ヨミ イソヤマ トモユキ
出版者 日経BP社
出版年月 2006.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105117303332.3/イソ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2006
2006

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950399947
書誌種別 和図書(一般)
著者名 磯山 友幸/著
著者名ヨミ イソヤマ トモユキ
出版者 日経BP社
出版年月 2006.2
ページ数 215p
大きさ 20cm
ISBN 4-8222-4501-2
分類記号 332.345
分類記号 332.345
書名 ブランド王国スイスの秘密 
書名ヨミ ブランド オウコク スイス ノ ヒミツ
内容紹介 日本の進むべき未来は、ここにある! 時計、金融、食品、薬品、観光、そして国際政治…。人口730万人の小国が、世界ナンバーワンの「ブランド王国」となった謎、明かします。
著者紹介 1962年東京生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。日本経済新聞記者。フランクフルト支局長。著書に「国際会計基準戦争」など。

(他の紹介)内容紹介 時計、金融、食品、薬品、観光、そして国際政治…。人口730万人の小国が、世界ナンバーワンの「ブランド王国」となった謎を明かす。
(他の紹介)目次 序章 ブランド立国スイス(人口一人当たり株式時価総額世界一の国
日本は“東洋のスイス”になれるのか?)
第1章 スイス産業はいかにして「ブランド」を創ったのか?(スイス時計業界の救世主、スウォッチ・グループ
倒産の危機からの再生 ほか)
第2章 「スイス」というブランドの力(国旗が“商品”になる国
世界有数の金持ち国家と世界トップの物価の高さ ほか)
第3章 ブランド立国までの足取り〜スイスの歴史(岩倉使節団のみたスイス
スイスを支えた教育水準の高さと勤勉性 ほか)
第4章 スイス・ブランドの曲がり角―グローバル時代の生き残り戦略(スイスを救うか、外国人CEO
グローバル経営の強さ ほか)
第5章 ブランド論で語る「国のかたち」―スイスに学ぶ七つの知恵(高付加価値経済と強い通貨
プライベートバンクという機能 ほか)
(他の紹介)著者紹介 磯山 友幸
 日本経済新聞記者。1962年(昭和37年)東京生まれ。早稲田大学政治経済学部卒。87年に日本経済新聞社に入り、大阪証券部、東京証券部、「日経ビジネス」記者を経て、2002年から2004年までチューリヒ支局長としてスイスで勤務。現在フランクフルト支局長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。