ホーム > イベント情報 > 2024年02月03日(土曜日)「かいぶらり朗読の集い「朗読劇ほかほか」」を開催しました

2024年02月03日(土曜日)「かいぶらり朗読の集い「朗読劇ほかほか」」を開催しました

令和6年2月3日(土曜日)「かいぶらり朗読の集い「朗読劇ほかほか」」を開催しました

 令和6年2月3日(土曜日)午後3時から、『朗読劇ほかほか』を実施しました。
 シンガーソングライターでテレビやラジオ番組でおなじみの神部冬馬さんと、都留市出身でドラマや映画・舞台で活躍中、昨年は信玄公まつりで山本勘助役を務めた俳優の白須慶子さんにご出演いただきました。
 前半は、『山本勘助 軍師の苦悩』『菊姫』『笛吹権三郎』の朗読劇と白須さんの『信玄公祭りインタビュー』、神部さんから『なごり雪』を披露いただきました。後半は『北大路魯山人作品(青空文庫)』の朗読劇を楽しみました。
 神部氏のふくよかで力強い声と、白須氏の艶と高揚感のある魅力的な表現でストーリーを楽しみ、朗読劇の情景をイメージする映像の投影、音響の演出効果で、物語の時代やスケールを感じることができました。
 物語の登場人物や時代背景についてのお話、お二人の体験談やユニークなエピソードに加えて信玄公まつりの裏話など、ライブならでは楽しい時間を過ごすことができました。

r5hokahoka.JPG