ホーム > イベント情報 > 2024年02月11日(日曜日) 「春を呼ぶ朗読ライブ」を開催しました

2024年02月11日(日曜日) 「春を呼ぶ朗読ライブ」を開催しました

令和6年2月11日(日曜日)「春を呼ぶ朗読ライブ」を開催しました

 令和6年2月11日(日曜日)、「春を呼ぶ朗読ライブ」を図書館ボランティアやまなし主催により開催しました。
 中学・高校生が3校から7名、ボランティアグループから2名、ご出演いただきました。出演者による選書は文豪小説から最新のライトノベルまで多岐にわたり、中高校生のはつらつとした朗読には発声や抑揚等を意識した丁寧に伝える姿勢に感心するとともに、ベテランの方々の人生経験からくる説得力のある語りで物語の世界に浸ることができました。
 また、主催団体の司会進行、緻密に練られた照明など、すばらしい演出をしていただきました。
 フレッシュな中高生の今後の成長も楽しみにしながら、ボランティアグループによる朗読をじっくりと聴くことができる場として、今後とも、図書館ボランティアやまなしの皆様とともにこのようなイベントを続けていきたいと考えています。

r5roudoku-spring.JPG