検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

シリーズ新・心の哲学 2

著者名 信原 幸弘/編
著者名ヨミ ノブハラ ユキヒロ
出版者 勁草書房
出版年月 2014.5


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0106400666114.2/シリ/2貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2010
371.7 371.7
教育評価

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951264391
書誌種別 和図書(一般)
著者名 信原 幸弘/編   太田 紘史/編
著者名ヨミ ノブハラ ユキヒロ オオタ コウジ
出版者 勁草書房
出版年月 2014.5
ページ数 5,316,8p
大きさ 20cm
ISBN 4-326-19922-8
分類記号 114.2
分類記号 114.2
書名 シリーズ新・心の哲学 2
書名ヨミ シリーズ シン ココロ ノ テツガク
内容紹介 最新の科学の成果をとりいれ、人間の「心」について哲学する入門シリーズ。2の意識篇では、意識をめぐる問題圏の最前線を追及しながら、科学的探究によって揺らぐ「自己」を問い直す。
著者紹介 1954年兵庫県生まれ。東京大学大学院総合文化研究科教授。
意識篇

(他の紹介)目次 教育評価の基本概念
教育評価の立場の変遷
教育評価の位相と展開
教育目標と教育評価の関係
指導に活かす評価のありかた
教育評価の方法原理
学力評価のさまざまな方法
学力評価の進めかた
指導要録
通知帳〔ほか〕
(他の紹介)著者紹介 田中 耕治
 1952年生まれ。京都大学大学院教育学研究科教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

1 意識をめぐる問題圏   1-27
太田 紘史/著
2 意識の概念と説明ギャップ   クオリアは分析可能か?   31-79
山口 尚/著
3 視覚意識の神経基盤論争   かい離説の是非と知覚経験の見かけの豊かさを中心に   81-130
佐藤 亮司/著
4 われわれは何を経験しているのか   知覚と思考、概念、意識研究の方法論   131-175
鈴木 貴之/著
5 意識経験の横造を探る   現象的統一性と因果的統合性   179-223
太田 紘史/著
6 自我性を求めて   物語的自我・現象的自我・脳神経科学   225-270
福田 敦史/著
7 意識的意志は誰にとって幻想なのか   意識的意志、自己、自由意志の関係について検討する   271-301
鈴木 秀憲/著
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。