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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

店長の教科書 (1THEME×1MINUTE)

著者名 森下 裕道/著
著者名ヨミ モリシタ ヒロミチ
出版者 すばる舎
出版年月 2012.1


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No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0106121528673/モリ/貸閲複可在庫 2階一般

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2018
723.33 723.33

書誌詳細

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タイトルコード 1009951000671
書誌種別 和図書(一般)
著者名 森下 裕道/著
著者名ヨミ モリシタ ヒロミチ
出版者 すばる舎
出版年月 2012.1
ページ数 158p
大きさ 21cm
ISBN 4-7991-0094-3
分類記号 673
分類記号 673
書名 店長の教科書 (1THEME×1MINUTE)
書名ヨミ テンチョウ ノ キョウカショ
副書名 わかる!!できる!!売れる!!
副書名ヨミ ワカル デキル ウレル
内容紹介 今のスタッフ、今の立地で最高のお店に大変身! 店長や店長候補生に向け、店長の基本から売り場づくり、スタッフ教育、数字管理、店舗戦略までをイラストを多用してわかりやすく解説する。
著者紹介 中央大学卒業。店舗運営・接客・営業コンサルタント。パーソナルモチベーター。株式会社スマイルモチベーション代表取締役。著書に「一対一でも、大勢でも人前であがらずに話す技法」など。
叢書名 1THEME×1MINUTE

(他の紹介)内容紹介 歪んだ人物の顔、強烈な色彩。混沌を極めたアトリエから生み出されるベイコンの三幅対(トリプティック)は、特異な秩序をもって観る者に訴えかけてくる―「写実主義の崖っぷちを歩いているような絵を描きたいのです」。ベイコンが絵画を通じて表現しようとしたのは、まさに残酷なまでの生々しい現実だった―「芸術作品が残酷に見えるのは、現実が残酷だからです」。20世紀を代表する画家フランシス・ベイコンが自身の過去や制作過程について語った貴重な対談集『肉への慈悲』、待望の文庫化。
(他の紹介)目次 インタヴュー1(1962年)写実主義の崖っぷちを歩いているような絵を描きたいのです。
インタヴュー2(1966年)私のかねてからの願いは、大勢の人物が登場するにもかかわらず物語を伴わない絵を描きたいということなのです。
インタヴュー3(1971・73年)重要なのは隔たりです。絵が見る者から遠ざけられることです。
インタヴュー4(1974年)不公正は人生の本質だと思います。
インタヴュー5(1975年)自分は今ここにいるけど、存在しているのはほんの一瞬であって、壁にとまっている蠅のようにたちまちはたかれてしまうのだ、という事実をです。
インタヴュー6(1979年)「明日が来ては去り、また明日が来ては去り、そしてまた明日が来る」
インタヴュー7(1979年)偶然によって有機的な絵の土台が形成されると、自分の批評的な側面が活動を始め、その土台をさらに発展させていけるのです。
インタヴュー8(1982年)絵画にはもう自然主義的なリアリズムなどありえないのですから、新たなリアリズムを創造して、古いリアリズムを洗い流し、神経組織に直接伝わるようなものにするべきなのです。
インタヴュー9(1984年)芸術作品が残酷に見えるのは、現実が残酷だからです。
(他の紹介)著者紹介 シルヴェスター,デイヴィッド
 1924‐2001年。ロンドン生まれ。1950年代以降、欧米各地の美術館の展覧会でキュレーターを務めるなど美術評論家として活躍。アルベルト・ジャコメッティやヘンリー・ムーアなどと交流をもった。フランシス・ベイコンとは一時期を暮らした友人でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
小林 等
 1959年生まれ。慶應義塾大学大学院社会学研究科後期博士課程修了。翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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