検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

みんなが元気になるたのしい!アクティブ・ラーニング 2

著者名 稲葉 茂勝/著
著者名ヨミ イナバ シゲカツ
出版者 フレーベル館
出版年月 2018.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107240178375/イナ/2貸閲複可在庫 書庫6

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

稲葉 茂勝 長田 徹
2018
375 375
学習法

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951705973
書誌種別 和図書(一般)
著者名 稲葉 茂勝/著   長田 徹/監修
著者名ヨミ イナバ シゲカツ オサダ トオル
出版者 フレーベル館
出版年月 2018.2
ページ数 31p
大きさ 29cm
ISBN 4-577-04556-5
分類記号 375
分類記号 375
書名 みんなが元気になるたのしい!アクティブ・ラーニング 2
書名ヨミ ミンナ ガ ゲンキ ニ ナル タノシイ アクティブ ラーニング
内容紹介 教育界を取り巻く「アクティブ・ラーニング」を、子どもたち自身が理解できるように解説。2は、アクティブ・ラーニングを行う上でのポイントや、アクティブ・ラーニングの方法を、実践例とともに紹介する。
著者紹介 東京都生まれ。大阪外国語大学、東京外国語大学卒業。子どもジャーナリスト。子ども向けの書籍のプロデューサーとして多数の作品を発表。著書に「「戦争」と「平和」をあらわす世界の言葉」等。
アクティブ・ラーニングで、授業がぐんとたのしくなる

(他の紹介)目次 1 アクティブ・ラーニングのポイント
2 大学・高校のアクティブ・ラーニング―プラスワン バブル崩壊の影響
3 アクティブ・ラーニングの方法―プラスワン アメリカ生まれの学習法
4 アクティブ・ラーニングはどこでもできる
もっとくわしく!アクティブ・ラーニングの評価方法は?
ある実践「ICTの活用で情報活用能力を高める」プラスワン ジグソー学習
ある実践「エゾタンポポでアクティブ・ラーニング」
ある実線「学校やまちを活性化しよう!」プラスワン 学校区とは?プラスワン 「中一ギャップ」
もっとくわしく!新しい学び方を考える
(他の紹介)著者紹介 長田 徹
 宮城県生まれ。石巻市立雄勝中学校社会科教諭、仙台市教育委員会指導主事などを経て、2011年5月から文部科学省。初等中等教育局教育課程教科調査官、同児童生徒課生徒指導調査官。国立教育政策研究所生徒指導・進路指導研究センター総括研究官、同教育課程研究センター教育課程調査官。教員養成に関する中央教育審議会の部会委員を務める。自らの中学校教員経験や各種調査結果をまじえ、「学ぶことと働くことをつなげる」キャリア教育や地域連携の重要性を説いている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
稲葉 茂勝
 東京都生まれ。大阪外国語大学、東京外国語大学卒業。子ども向けの書籍のプロデューサーとして多数の作品を発表。2016年9月より「子どもジャーナリスト」として、執筆活動を強化しはじめた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。