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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

そして動物たちは消えた アジア・アフリカ編

著者名 松原 秀行/文
著者名ヨミ マツバラ ヒデユキ
出版者 広葉書林
出版年月 2000.3


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No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0103836524482/マツ/貸閲複可在庫 1階子ども

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2018
933.7 933.7

書誌詳細

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タイトルコード 1000010017985
書誌種別 和図書(児童)
著者名 松原 秀行/文   マイク・ジェプソン/絵   プロジェクトチーム/編
著者名ヨミ マツバラ ヒデユキ マイク ジェプソン プロジェクト チーム
出版者 広葉書林
出版年月 2000.3
ページ数 31p
大きさ 19×27cm
ISBN 4-906646-04-2
分類記号 482
分類記号 482
書名 そして動物たちは消えた アジア・アフリカ編
書名ヨミ ソシテ ドウブツタチ ワ キエタ

(他の紹介)内容紹介 芸術だけが映画ではない。映画会社の経営戦略、あの手この手の企画・宣伝、背後にある国家の政策、観客や他メディアとの関係など、資本の論理からとらえ直す、もう一つの戦後映画史。
(他の紹介)目次 1 最大利益を確保するための構造(日活の映画製作再開と「五社協定」―ポスト占領期における企業間競争の変化
日本映画輸出振興協会と輸出向けコンテンツ―政府資金活用による怪獣映画製作とその顛末
東映動画株式会社における映画製作事業とその縮小
独立プロダクションの制作費に見る斜陽期の映画産業―ピンク映画はいかにして低予算で映画を製作したのか)
2 観客との関係から定まる方向性(リバイバル・メロドラマ―戦後日本におけるメロドラマの再映画化ブームについて
東宝サラリーマン喜劇“社長シリーズ”の成立と終焉
混淆するチャイナカラーの分流―昭和戦後期の日本映画はなぜ「中国表象」を必要とするのか
戦後原子力映画と「安全神話」史)
3 他メディアとの共存がもたらす繁栄(大手映画会社の初期テレビ産業への進出―テレビ映画製作を中心に
試論・映画スター大川橋蔵―東映スター中心主義とファンの狭間で
セーラー服と機関銃とサウンドトラック盤―初期「角川映画」における薬師丸ひろ子のレコードの役割)
(他の紹介)著者紹介 谷川 建司
 早稲田大学政治経済学術院客員教授。映画史、大衆文化研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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