検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

世代×性別×ブランドで切る! 

著者名 ブランドデータバンク/著
著者名ヨミ ブランド データ バンク
出版者 日経BP社
出版年月 2008.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105309140675.2/セダ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ブランドデータバンク 日経デザイン
2008
675.2 675.2
日本思想-歴史

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950613765
書誌種別 和図書(一般)
著者名 ブランドデータバンク/著   日経デザイン/編
著者名ヨミ ブランド データ バンク ニッケイ デザイン
出版者 日経BP社
出版年月 2008.4
ページ数 223p
大きさ 21cm
ISBN 4-8222-6454-3
分類記号 675.2
分類記号 675.2
書名 世代×性別×ブランドで切る! 
書名ヨミ セダイ セイベツ ブランド デ キル
副書名 調査3万人の消費 次に狙うターゲットはココ!
副書名ヨミ チョウサ サンマンニン ノ ショウヒ ツギ ニ ネラウ ターゲット ワ ココ
内容紹介 20代後半は『CanCam』より『ホットペッパー』、30代男女はグリコより「ガリガリ君」が好き…。2007年6月に行った3万人の調査から、5歳ずつという機械的な区切り方で取り出した各世代の嗜好を紹介する。

(他の紹介)内容紹介 この国の人々は選択的に外の思想を受け入れつつ、あるべき人間とは何かという問いを立ててきた。ではその根底にあるものは何だろうか。思想史を俯瞰してそれを探るには、日本の内と外の両側から眺める視点が必要である。そしてそのような内と外の意識こそ、古代からこの国で綿々と受け継がれてきたものだ。神話時代から現在までの各時代の思想に、外部的視点からの解釈を押し通すのではなく、内在的視点をもって丹念に光を当てる。一人の思想史家による、初めての本格通史。
(他の紹介)目次 第1章 古代(日本という境域
神話にあらわれた思想 ほか)
第2章 中世(歴史物語・中世歴史書の思想―貴族の栄華と武士の登場
『愚管抄』と『平家物語』 ほか)
第3章 近世(キリシタンの伝来とその思想
朱子学派の登場 ほか)
第4章 近代(明治啓蒙思想とその展開
明六社とその同人 ほか)
第5章 現代(戦後思想の出発
戦後的なるものの相対化―主体・作為の捉え方 ほか)
(他の紹介)著者紹介 清水 正之
 1947年横浜市生まれ。倫理学・日本倫理思想史。聖学院大学人文学部教授。東京大学文学部倫理学科卒業、同大学院人文科学研究科博士課程単位取得退学。東京理科大学教授などを経て現職。博士(人文科学:お茶の水女子大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。