ホーム > お知らせ > 【重要】予約者専用窓口についてのお知らせ

【重要】予約者専用窓口についてのお知らせ

臨時休館中の予約者専用窓口について


山梨県内での新型コロナウイルス感染拡大および緊急事態宣言発令を受け、令和2年4月17日(金曜日)から閲覧エリアの窓口サービスを全面的に休止しておりましたが、5月9日(土曜日)から、次のとおり予約者専用窓口を設置しております。

なお、感染拡大防止のため、閲覧スペースは引き続き閉鎖させていただきます。
その他の詳細については、決まり次第、ホームページでお知らせいたします。

皆様には大変ご迷惑、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

※対象者 電話・FAX、電子メール、インターネットで事前に予約をいただいている方
     *資料のご用意ができましたら、図書館からご連絡いたします。

※予約者専用窓口受付時間 午前9時~午後5時(月曜日を除く)

ご来館時の注意事項について

・必ずマスクの着用をお願いいたします。

・できるだけお一人でご来館ください。

・体調不良の方はご来館をお控えください。

その他のお知らせ

◆予約資料は、全面開館後1週間まで取り置きいたします。

◆返却は図書館西側の返却ポストをご利用いただけます。DVD等の視聴覚資料は、図書館開館までお手元にお持ちください。

◆電話等による調べもののご相談、複写サービス(郵送による)がご利用いただけます。

◆図書館利用カードの有効期限が切れている方は、更新手続きが必要です。「図書館利用者登録更新申請書」(PDF)(Excel)をご記入いただき、図書館利用カード、ご本人の氏名・生年月日・現住所を確認できる身分証明書等をご持参の上、更新手続きをお願いいたします。

調査相談(レファレンス)、複写サービス等についてのお問い合わせ先

 電話 055-255-1040
 FAX 055-255-1042
  ※月曜日を除く、午前9時から午後5時まで
 ホームページのご意見ご要望フォーム
 レファレンス申込みフォーム

貸出施設についてのお問い合わせ先

 電話 055-255-1041
 FAX 055-255ー1042
 ※ただいま、交流エリア(イベントスペース・多目的ホール・交流ルーム)は休館しております。
  詳細については、交流施設予約サイトをご覧ください。

県内市町村立図書館の開館やサービスの状況について

山梨県内の市町村立図書館等の開館状況については、県内公共図書館カレンダーをご覧ください。
また、臨時休館中の利用者サービスについてまとめた一覧表もご利用ください。
※このカレンダーと一覧表は、各図書館等からの情報提供により作成されています。
 最新情報については、各図書館等にお問い合わせください。