検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

ぼくのともだち 

著者名 とね さとえ/作・絵
著者名ヨミ トネ サトエ
出版者 学研パブリッシング
出版年月 2015.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0106537228E/ボク/貸閲複可在庫 書庫6

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2025
2025
675 675
マーケティング 消費者 技術革新

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951416239
書誌種別 和図書(一般)
著者名 とね さとえ/作・絵
著者名ヨミ トネ サトエ
出版者 学研パブリッシング
出版年月 2015.9
ページ数 1冊(ページ付なし)
大きさ 23×23cm
ISBN 4-05-204271-3
分類記号 E
分類記号 E
書名 ぼくのともだち 
書名ヨミ ボク ノ トモダチ
内容紹介 孤独なうさぎのはじめてのともだちは、まいごのたまごでした。ふたりはいつも一緒。こんな毎日がずっと続くといいのに。でも、別れの日がやってきて…。大切な人との出会いと別れ、そして再会の物語。
著者紹介 福井県生まれ。イタリア・ミラノを拠点に活動する絵本作家。2012年から2年連続でボローニャ国際絵本原画展で入選。13年国際イラストレーション賞を受賞。作品に「ぴっぽのたび」など。

(他の紹介)内容紹介 新しいものが世の中に広まり定着する「条件」とは何か。新商品やサービス、新しいアイデアの普及を阻害する「摩擦」の存在と、普及を決定づける消費者や企業の個々の選択から、普及する条件を考える。私たちのイノベーションとの関わり方やその社会や文化への影響を問う、ハーバード・ビジネス・スクールの「紙上講義」!
(他の紹介)目次 第1章 普及しないものはイノベーションではない(なぜイノベーションの普及を考える必要があるのか
小売はイノベーション普及の実験室
ヒットは出してみないとわからない
普及を阻む「摩擦」の存在)
第2章 成長は予測できるのか(普及しすぎた「普及曲線」
消費者は受け身でないし、企業は傍観しない
予測から行動学的な見方への大転換)
第3章 普及の必要条件―消費者の選択から考える(「繰り返しの選択」は起きるか
次の選択につながる消費経験
消費者の将来を見越した選択)
第4章 消費者の好みのばらつきが市場を決める(企業の選択としてのターゲティング
好みの散らばりとターゲティングが市場を規定する
普及とは、消費者の好みの散らばりやまだ見ぬ消費者と向き合うこと)
第5章 変わりゆく消費者の選択とイノベーション(現代のイノベーションと消費者の選択の変化
普及に求められる安全性と新たな責任)
(他の紹介)著者紹介 天野 友道
 1989年神奈川県生まれ。2012年ハーバード大学経済学部卒業、2017年スタンフォード大学経済学修士・経営学博士(Ph.D)取得。専門はマーケティング(応用ミクロ経済学)。コロンビア・ビジネス・スクール助教授を経て、ハーバード・ビジネス・スクール助教授。株式会社INFORICH社外取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。