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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

現場で活用するためのAIエージェント実践入門 

著者名 太田 真人/著
著者名ヨミ オオタ マサト
出版者 講談社
出版年月 2025.7


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No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0108050923336.5/ゲン/貸閲複可在庫 2階一般

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2025
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336.57 336.57
経営管理-データ処理 生成AI

書誌詳細

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タイトルコード 1009952359643
書誌種別 和図書(一般)
著者名 太田 真人/著   宮脇 峻平/著   西見 公宏/著   後藤 勇輝/著   阿田木 勇八/著
著者名ヨミ オオタ マサト ミヤワキ シュンペイ ニシミ マサヒロ ゴトウ ユウキ アタギ ユウヤ
出版者 講談社
出版年月 2025.7
ページ数 15,300p
大きさ 24cm
ISBN 4-06-540140-8
分類記号 336.57
分類記号 336.57
書名 現場で活用するためのAIエージェント実践入門 
書名ヨミ ゲンバ デ カツヨウ スル タメ ノ エーアイ エージェント ジッセン ニュウモン
内容紹介 ヘルプデスク、データ分析、情報収集、マーケティングの具体的なAIエージェントの構築方法に加え、AIエージェントの評価や改善までを網羅的に解説。電通総研などの取り組みも紹介する。
著者紹介 Sakana AI株式会社に所属。Applied Research Engineer。

(他の紹介)内容紹介 プロになるための一冊。ヘルプデスク・データ分析・情報収集・マーケティングの題材でAIエージェントを開発。「開発」から「活用」へ前進する、評価・運用の発展的トピックや、各社の活用事例まで踏み込む。
(他の紹介)目次 第1部 AIエージェントを知る(AIエージェントの概要
AIエージェントの構成)
第2部 AIエージェントを作る(AIエージェントの開発準備
ヘルプデスク担当者を支援する
データ分析者を支援する
情報収集者を支援する
マーケティングを支援する)
第3部 AIエージェントを現場で使う(AIエージェントの評価
AIエージェントの活用
各社のAIエージェントの実用化に向けた取り組み)
(他の紹介)著者紹介 太田 真人
 Sakana AI株式会社に所属。Applied Research Engineerとして、AIエージェントの社会実装に取り組む。前職の株式会社電通総研では、AIの技術調査やPoCを主導。対外的にもAIエージェントに関する最新情報の発信をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
宮脇 峻平
 株式会社Algomaticに所属。AI/MLエンジニアとして、採用を支援するAIエージェントの自社開発および品質保証に従事。2019年より自然言語処理に取り組み、現在は学術研究員として東北大学大学院に所属。雑談対話応答や質問応答タスクのコンペティションにも参加(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
西見 公宏
 株式会社ジェネラティブエージェンツ代表。2023年にAIエージェント解説書『その仕事、AIエージェントがやっておきました。 ChatGPTの次に来る自律型AI革命』(技術評論社)を上梓し、その流れで共同創業者2名と共にAIエージェントの開発・利活用を専門に扱う株式会社ジェネラティブエージェンツを2024年3月に創業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
後藤 勇輝
 株式会社電通総研に所属。2018年から機械学習に取り組み、自社における製品開発・研究開発に従事。近年は生成AIの可能性に注目し、技術とビジネスの両面から価値創出に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
阿田木 勇八
 株式会社電通総研に所属。AIエンジニア/Kaggle Competitions Master。大学卒業後、大手医療機器メーカーに入社。製造現場やKaggleなどでデータ分析のスキルを磨く。その後、AIソリューションの提供側に興味をもち、2021年に電通総研に入社。機械学習を用いた製品開発、さまざまなAIモデル開発・改善案件に従事。現在は自然言語処理を扱う機能のソリューション開発に従事しており、2023年から生成AIエージェントの研究開発に取り組む。Kaggleでは、tacoriceとして参加している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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