検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

人はなぜ物を愛するのか 

著者名 アーロン・アフーヴィア/著
著者名ヨミ アーロン アフーヴィア
出版者 白揚社
出版年月 2024.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107968596141.6/アフ/貸閲複可貸出中 2階一般 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

アーロン・アフーヴィア 田沢 恭子
2024

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009952314637
書誌種別 和図書(一般)
著者名 アーロン・アフーヴィア/著   田沢 恭子/訳
著者名ヨミ アーロン アフーヴィア タザワ キョウコ
出版者 白揚社
出版年月 2024.12
ページ数 350p
大きさ 19cm
ISBN 4-8269-0267-0
分類記号 141.62
分類記号 141.62
書名 人はなぜ物を愛するのか 
書名ヨミ ヒト ワ ナゼ モノ オ アイスル ノカ
副書名 「お気に入り」を生み出す心の仕組み
副書名ヨミ オキニイリ オ ウミダス ココロ ノ シクミ
内容紹介 なぜ顔が描かれたクッキーが可愛く思えるのか-。「物に対する愛着」研究の第一人者が、人が物を愛するようになる仕組みを明快に分析。アイデンティティや人類進化とも強く結びついた原理を明らかにする。
著者紹介 ミシガン大学ディアボーン校ビジネスカレッジのマーケティング教授。非対人的な愛(物への愛)に関する世界的な権威。金銭や物質主義が幸福に与える影響に関する研究の第一人者でもある。

(他の紹介)内容紹介 お気に入りのブランド、音楽、写真、スマホ、車、家具、グッズのコレクション、思い出の品々…人が愛着を抱く物は実にさまざまだ。だが、そこには人の複雑な心理が絡んでいる。消費者行動や物への愛着研究の第一人者が、人が物を愛するようになる仕組みを明快に分析し、アイデンティティや人類進化とも強く結びついた原理を明らかにする。モノを愛する自分の心理を知りたい人にも、愛されるモノを開発したいビジネスパーソンにも役立つ一冊。
(他の紹介)目次 第1章 輝きに満ちたモノ
第2章 人として扱われるモノ
第3章 モノとつながるとはどういうことか
第4章 ピープル・コネクター
第5章 人は愛するモノでできている
第6章 愛するモノの中に自分を見出す
第7章 楽しみとフロー
第8章 愛するモノがそれを愛する人について語ること
第9章 モノへの愛と進化
第10章 愛するモノの未来


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。