検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

百物語 

著者名 森 鷗外/[著]
著者名ヨミ モリ オウガイ
出版者 [青空文庫]
出版年月 [2006]


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

貸出可能数 有効期間開始日 有効期間終了日
3 2012/09/27

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

根本 彰

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951095478
書誌種別 電子書籍
著者名 森 鷗外/[著]
著者名ヨミ モリ オウガイ
出版者 [青空文庫]
出版年月 [2006]
ページ数 [84p]
分類記号 913.6
分類記号 913.6
書名 百物語 
書名ヨミ ヒャクモノガタリ

(他の紹介)内容紹介 「主体的・対話的で深い学び」=探究学習の原形はすでに戦後間もない時期の学校図書館の運営法の議論のなかに含まれていた。本書では学校図書館を探究学習に活かすための示唆や教育課程に取り入れることの可能性を戦後の図書館教育実践を辿ることで浮かび上がらせる。
(他の紹介)目次 第1部 学校図書館問題とは何か(学校図書館をとらえる視座
戦後学校図書館政策のマクロ分析)
第2部 図書館教育という課題(戦後新教育における初期図書館教育モデル
図書館教育の実際
図書館教育の帰結)
第3部 図書館教育が実現されるには(文部省初代学校図書館担当深川恒喜の図書館認識
二一世紀の教育課程につなぐために
補論 学習リソース拠点の提言)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。