検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

葉っぱのきもち 

著者名 ヨゼフ・グッゲンモース/ぶん
著者名ヨミ ヨゼフ グッゲンモース
出版者 ほるぷ出版
出版年月 1989.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0102254521E/ハツ/貸閲複可在庫 書庫6

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ヨゼフ・グッゲンモース イルムガルト・ルフト ひらの きょうこ
1989
375.18 375.18
クラブ活動

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009210203300
書誌種別 和図書(児童)
著者名 ヨゼフ・グッゲンモース/ぶん   イルムガルト・ルフト/え   ひらの きょうこ/やく
著者名ヨミ ヨゼフ グッゲンモース イルムガルト ルフト ヒラノ キョウコ
出版者 ほるぷ出版
出版年月 1989.12
ページ数 1冊
大きさ 28cm
ISBN 4-593-50238-1
分類記号 E
分類記号 E
書名 葉っぱのきもち 
書名ヨミ ハッパ ノ キモチ

(他の紹介)内容紹介 OECDの報告書では「部活動は日本の強み」とレポートされている。学校・教師がサポートしつつ、生徒が自分たちで強くなっていく部活動は、我が国の誇れる文化の1つである。一方で教師の超過勤務労働などの元凶であり、部活動は日本の教育「問題」でもあり続けた。このようなアンビバレントな状況への対策や展望を、部活動研究の第一人者が「クラブ自治」の観点から切り開く。
(他の紹介)目次 第1回 ミライをつくる力をつける!―ワークシートによる課題の可視化と顧問のサポート
第2回 勝利至上主義を乗り越えるビジョン―花言葉で潜在的な思いや願いを引き出す
第3回 競技目標を行動につなげる―富士山マンダラートでモチベーションの向上
第4回 ミライにつながる役割分担―課題の可視化と係の設定
第5回 必要な人材を集める方法―ブカツの「勧誘ブランディング」
第6回 部活動における「権利の章典」―「子どもの権利」の教材化
第7回 お金の可視化と組織の自立―ブカツがクラブであるために
第8回 トレーニング計画を立てる―「ジシュレン」を自主的な練習にする
第9回 保健の学習と部活動の自治―自分たちで安全な環境をつくるには?
第10回 イベントでブカツを強化する―学校、ビジネス、社会運動との関連性
第11回 ポートフォリオによるプロセスの自己評価―「これまで」と「これから」の可視化
第12回 学校に部活動は必要である―CをつなぐHUBブカツ


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。