検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

智頭急行10年のあゆみ 

著者名 [智頭急行株式会社/編]
著者名ヨミ チズ キュウコウ カブシキ ガイシャ
出版者 智頭急行
出版年月 2005.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0104136619686.0/チズ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2005
2005
686.067 686.067
交通-関東地方 関東地方-歴史

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950371474
書誌種別 和図書(一般)
著者名 [智頭急行株式会社/編]
著者名ヨミ チズ キュウコウ カブシキ ガイシャ
出版者 智頭急行
出版年月 2005.6
ページ数 177p
大きさ 31cm
分類記号 686.067
分類記号 686.067
書名 智頭急行10年のあゆみ 
書名ヨミ チズ キュウコウ ジュウネン ノ アユミ

(他の紹介)内容紹介 新たなビジネスモデルが利益を上げる!利益の出ない同質競争から、いかに抜け出すか?見るだけで儲け方がわかる!ビジネスモデルの第一人者が伝授!
(他の紹介)目次 1 「ターゲット」に「バリューチェーン」、「ニッチ戦略」…ビジネスモデルを構成する要素(本当のお客さまは、一体誰なのか…ターゲットをデザインする
ビジネスの価値を生むフローの一部と全部、どっちをになう バリューチェーンとアンバンドリング
よく聞くけれど、ビジネスでは異なる意味をもつ 差別化戦略とニッチ戦略 ほか)
2 業界ごとに見てみよう!王道のビジネスモデルと、特徴的なビジネスモデル(旅館・ホテル業界 王道のビジネスモデル―宿泊・料飲・宴会という3つの部門が事業のメイン
特徴的なビジネスモデル―昨日まで競合だった相手が、今日からお客さまに!?星野リゾートのビジネスモデル
特徴的なビジネスモデル―顧客満足につながる差別化と、コスト削減を追求 スーパーホテルのビジネスモデル ほか)
3 「なんであんなにうまくいく?」成長する企業に隠されたビジネスモデルの秘密(なぜ、QBハウスは急成長することができたのか?
小売店のマルイが、“売らない店”をはじめたってどういうこと?
スタジオアリスは、いわゆる“街の写真館”とは真逆のことを行ってる!? ほか)
(他の紹介)著者紹介 山田 英夫
 慶應義塾大学大学院経営管理研究科(MBA)修了後、三菱総合研究所にて大企業のコンサルティングに従事。1989年早稲田大学に転じ、大学院経営管理研究科(ビジネススクール)教授。専門は、競争戦略論、ビジネスモデル。博士(学術:早稲田大学)。アステラス製薬、NEC、ふくおかフィナンシャルグループ、サントリーHDの社外監査役・取締役を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。