検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

攻撃的なクライエントへの対応 

著者名 ポーリン・ビビー/著
著者名ヨミ ポーリン ビビー
出版者 明石書店
出版年月 2023.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107763732369.1/ビビ/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009952155958
書誌種別 和図書(一般)
著者名 ポーリン・ビビー/著   清水 隆則/監訳
著者名ヨミ ポーリン ビビー シミズ タカノリ
出版者 明石書店
出版年月 2023.1
ページ数 254p
大きさ 21cm
ISBN 4-7503-5510-8
分類記号 369.17
分類記号 369.17
書名 攻撃的なクライエントへの対応 
書名ヨミ コウゲキテキ ナ クライエント エノ タイオウ
副書名 対人援助職の安全対策ガイド
副書名ヨミ タイジン エンジョショク ノ アンゼン タイサク ガイド
内容紹介 クライエントからの暴力・脅迫・ハラスメントに効果的に対処し予防するには。英国の対人援助サービスの実践と対応策を体系的にまとめ、事業所や施設の組織的取り組み、ワーカーやマネージャーの対処法とトレーニング法を詳説。
著者紹介 社会サービス、保健とボランタリー組織の現場でコンサルタントとトレーニングを行う専門家。

(他の紹介)内容紹介 クライエントからの暴力・脅迫・ハラスメントに効果的に対処し予防するにはどうすればよいか。英国の対人援助サービスにおける取り組みから得られた実践と対応策を体系的にとりまとめ、事業所や施設の組織的取り組み、現場のワーカーやマネージャーの対処法とトレーニング法を詳説する。
(他の紹介)目次 第1部 背景(職場での暴力
リスクの考え方
ソーシャルワーカーに対する暴力 ほか)
第2部 安全のためのガイドライン(面接技術
ノンバーバル・コミュニケーション
暴力への対処 ほか)
第3部 安全のためのトレーニング法(トレーナーのためのガイドライン
職場における暴力問題への導入
マネージャーの役割 ほか)
(他の紹介)著者紹介 ビビー,ポーリン
 社会サービス、保健とボランタリー組織の現場でコンサルタントとトレーニングを行う専門家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
清水 隆則
 大阪大学人間科学部卒業。大阪市役所福祉事務所ケースワーカー、保健所職員を歴任。吉備国際大学社会福祉学部社会福祉学科助教授、龍谷大学社会学部現代福祉学科教授を経て、龍谷大学名誉教授。その間、英国サウザンプトン大学ソーシャルワーク学科客員研究員、ロンドン大学バーベック児童家庭社会問題研究所客員研究員を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。