検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

RACE CAR DESIGN 

著者名 Derek Seward/著
著者名ヨミ Derek Seward
出版者 森北出版
出版年月 2022.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107741597537.9/スワ/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
2022

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009952141506
書誌種別 和図書(一般)
著者名 Derek Seward/著   伊藤 一也/監訳   深瀧 庸平/訳
著者名ヨミ Derek Seward イトウ カズヤ フカタキ ヨウヘイ
出版者 森北出版
出版年月 2022.10
ページ数 11,286p
大きさ 22cm
ISBN 4-627-69181-0
分類記号 537.96
分類記号 537.96
書名 RACE CAR DESIGN 
書名ヨミ レース カー デザイン
内容紹介 レーシングカー設計の基礎的事項を工学と初歩的な数学の原理によって解説。ラップタイムを0.01秒でも縮めるために、設計者は何を考えるべきか。車両性能を左右する各要素の設計のポイントを理論・技術の両面から詳述する。
著者紹介 ランカスター大学工学部名誉教授。構造物およびシステム安全性の分野で教鞭をとりながら、インテリジェントな建設ロボットの研究に従事。

(他の紹介)内容紹介 サーキットを最速で走破するためのメカニズム。ラップタイムを0.01秒でも縮めるために、設計者は何を考えるべきか―。車両性能を左右する各要素の設計のポイントを、理論・技術の両面から詳しく解説。
(他の紹介)目次 レーシングカーの基礎
シャーシ構造
サスペンションリンク
スプリング、ダンパー、アンチロール
タイヤとバランス
フロントホイールアセンブリーとステアリング
リアホイールアセンブリーと動力伝達
ブレーキ
空気力学
エンジンシステム
セットアップとテスト
(他の紹介)著者紹介 スワード,デレク
 ランカスター大学工学部名誉教授。構造物およびシステム安全性の分野で教鞭をとりながら、インテリジェントな建設ロボットの研究に従事した。近年は1人乗りのレーシングカーの設計と製作に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
伊藤 一也
 1999年電気通信大学大学院電気通信学研究科博士前期課程修了。2021年大阪産業大学工学部交通機械工学科准教授。博士(工学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
深瀧 庸平
 産業翻訳家。1961年生まれ。専門は航空(機体・構造系、運航管制系)、自動車(技術系文書全般、プレスリリース・パンフレット・雑誌記事)、産業機械。(公社)日本航空技術協会、(公財)自動車技術会正会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。