検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

新・シティプロモーションでまちを変える (フィギュール彩)

著者名 河井 孝仁/著
著者名ヨミ カワイ タカヨシ
出版者 彩流社
出版年月 2022.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107733719318.6/カワ/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
318.6 318.6
地域開発 マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009952137032
書誌種別 和図書(一般)
著者名 河井 孝仁/著
著者名ヨミ カワイ タカヨシ
出版者 彩流社
出版年月 2022.10
ページ数 202p
大きさ 19cm
ISBN 4-7791-7111-6
分類記号 318.6
分類記号 318.6
書名 新・シティプロモーションでまちを変える (フィギュール彩)
書名ヨミ シン シティ プロモーション デ マチ オ カエル
内容紹介 地域の課題を解決する基盤を造るシティプロモーション。具体的な自治体の取り組みを多数紹介し、住人はもちろんメディアや地域外の人も巻き込み、地域(まち)の魅力を創造するサイクルを提案する。関係人口に関する章を加筆。
著者紹介 博士(情報科学・名古屋大学)。東海大学文化社会学部広報メディア学科教授。公共コミュニケーション学会会長理事、日本広報学会常任理事、総務省地域情報化アドバイザーなどを務める。
叢書名 フィギュール彩

(他の紹介)内容紹介 地域を変えるのは、地域に関わる人々である。シティプロモーションは、地域に真剣になる人が育つしくみである。まちの価値を定住人口(数)ではなく、「関わる人の想いの総量」の視点で読みかえ、地方創生をとらえ直した本書(旧版・2016年)。大好評につき、関係人口について新たな章を書き下ろし、全体を大幅に更新・改訂し新版として刊行!
(他の紹介)目次 第1章 地域(まち)に真剣(マジ)になる人を増やすしくみ(「定住人口」ではない地方創生
地域(まち)とは何か ほか)
第2章 シティプロモーションの成功を測る(その施策は「どうなったら成功なのか」
その施策は「どうしたら成功するのか」 ほか)
第3章 ブランドストーリーが世界一のまちをつくる(地域魅力創造革新スパイラルという考え方
一人、100の魅力を考えると、まちの風景が変わる(第1ステージ 発散))
第4章 メディアを戦略的に使いこなせばまちは変わる(メディアとはなんだろう
トリプル・メディアという区分 ほか)
第5章 「関係人口」を創りだす(「関係人口」という考え方
「関係人口」の段階的把握 ほか)
(他の紹介)著者紹介 河井 孝仁
 東海大学文化社会学部広報メディア学科教授。博士(情報科学・名古屋大学)。静岡県職員、静岡総合研究機構研究員を経て現職。専門は、行政広報論、シティプロモーション、地域情報論。公共コミュニケーション学会会長理事、日本広報学会常任理事、総務省地域情報化アドバイザーなどを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。