検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

スタジオ撮影&ライティングブック (エムディエヌ・ムック)

著者名 PHOTO GRAPHICA編集部/編
著者名ヨミ フォト グラフィカ ヘンシュウブ
出版者 エムディエヌコーポレーション
出版年月 2009.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105460554674.3/スタ/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1987
1987
675 675
インターネットマーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950771474
書誌種別 和図書(一般)
著者名 PHOTO GRAPHICA編集部/編
著者名ヨミ フォト グラフィカ ヘンシュウブ
出版者 エムディエヌコーポレーション
出版年月 2009.11
ページ数 159p
大きさ 26cm
ISBN 4-8443-6073-5
分類記号 674.3
分類記号 674.3
書名 スタジオ撮影&ライティングブック (エムディエヌ・ムック)
書名ヨミ スタジオ サツエイ アンド ライティング ブック
副書名 基礎から学べるプロの技
副書名ヨミ キソ カラ マナベル プロ ノ ワザ
内容紹介 商品パッケージやフードなどを撮影する際の、プロのライティング技術を作例とともに解説。わかりにくいセットの仕組みを見やすいイラストで詳しく説明するほか、撮影現場の裏ワザと小道具も紹介する。
叢書名 エムディエヌ・ムック

(他の紹介)内容紹介 そのデザイン、顧客の信頼を失っていませんか?欧米で規制強化が進む、ディセプティブ・デザインの実態と脱却への道筋。「退会方法がわかりにくい」「勝手にメルマガに登録されている」「消費者を煽るカウントダウンタイマー」「期限のない在庫一掃セール」…こうしたユーザーを意図的にだますデザイン(=ダークパターン)の乱用が増えています。本書は、ダークパターンとは何かから、世界で進むダークパターンの規制強化の実状、ダークパターンの代表的な15の具体例、そして、企業やデザイナーがダークパターンに陥る背景とその防止策を1冊にまとめて解説します。
(他の紹介)目次 1 ダークパターンとは何か(消費者を惑わせるWebサイト設計
ダークパターンとは何か、その定義 ほか)
2 意思決定の科学(その選択は、誰が決めているのか
意思決定に影響を与えるマイクロコピー ほか)
3 ダークパターンの種類(スニーキング(こっそり)
アージェンシー(緊急性) ほか)
4 ダークパターンを防ぐために(組織をプレッシャーから解放する
ユーザーをリスクから解放する)
(他の紹介)著者紹介 仲野 佑希
 1986年生まれ、北海道出身のUXライター。ダイレクトマーケティング専門のコピーライターとして独立後、コミュニケーションをデザインするライティング領域へとシフト。2021年よりオウンドメディアKOTOBA UXを開設。国内でのUXライティングの普及に努めるほか、企業への実務支援やアドバイスを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。