検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

土をどう教えるか 上巻

著者名 日本土壌肥料学会土壌教育委員会/編
著者名ヨミ ニホン ドジョウ ヒリョウ ガッカイ ドジョウ キョウイク イインカイ
出版者 古今書院
出版年月 2009.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0105450464375.4/ツチ/1貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

日本土壌肥料学会土壌教育委員会
2003
380.8 380.8
日本語

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950762721
書誌種別 和図書(一般)
著者名 日本土壌肥料学会土壌教育委員会/編
著者名ヨミ ニホン ドジョウ ヒリョウ ガッカイ ドジョウ キョウイク イインカイ
出版者 古今書院
出版年月 2009.10
ページ数 22,129p
大きさ 26cm
ISBN 4-7722-5238-6
分類記号 375.42
分類記号 375.42
書名 土をどう教えるか 上巻
書名ヨミ ツチ オ ドウ オシエルカ
副書名 現場で役立つ環境教育教材
副書名ヨミ ゲンバ デ ヤクダツ カンキョウ キョウイク キョウザイ
内容紹介 授業の中で「土」をどう教えるか。平素の授業で土を取り上げる際の教材として活用できるよう、小中学校レベルの土の指導項目および観察実験・実習・課題研究などをまとめる。新学習指導要領に示された指導目標・内容に配慮。

(他の紹介)内容紹介 「ある意味」「大体 およそ」「ちょっと」「ヤバい」誤解なく、スッキリ伝えるには、どうすればいいの?あえてハッキリ言わない、日本語特有の文化・奥深さも知る!!意味や用法に幅があり、注意が必要な表現100語を収録!!
(他の紹介)目次 ああ―その意味は、長さと高さに託される
青―灰色でも緑でも「青」
ある意味 ある意味で―どんな意味やねん?
ある程度―「ある程度」は実は「そこそこの水準」?
いいよ いいですよ―正反対の意味に
遺憾―自分を守る常套句
行けたら行く―期待はどれくらい?
いけない―コンサートには行けない?行ってはいけない?行くのはいけないこと?
いらっしゃる―「行く」「来る」「居る」が全部一緒?
うそをつけ―え?本当にうそをつくよう命令している?〔ほか〕


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。