蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「持たない時代」のマーケティング
|
著者名 |
高橋 広行/編著
|
著者名ヨミ |
タカハシ ヒロユキ |
出版者 |
同文舘出版
|
出版年月 |
2022.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
請求記号 |
帯出区分 |
状態 |
配架場所 |
貸出
|
1 |
0107689820 | 675/モタ/ | 貸閲複可 | 在庫 | その他展示 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
高橋 広行 CCCマーケティング総合研究所 財津 涼子 大山 翔平
探花
今野 敏/著
そして、バトンは渡された
前田 哲/監督,…
まちのおばけずかん : おばけコン…
斉藤 洋/作,宮…
おもしろい話、集めました。A
ひの ひまり/作…
スパイの妻
黒沢 清/監督,…
おらおらでひとりいぐも
沖田 修一/監督…
ふしぎ駄菓子屋銭天堂17
廣嶋 玲子/作,…
石礫
今野 敏/著
無明
今野 敏/著
大ピンチずかん[1]
鈴木 のりたけ/…
母の待つ里
浅田 次郎/著
ファンタスティック・ビーストとダン…
デイビッド・イェ…
ぼくのねこ
鈴木 のりたけ/…
人狼サバイバル[10]
甘雪 こおり/作…
汝、星のごとく
凪良 ゆう/著
妖怪横丁大運動会
広瀬 克也/作
ふしぎ駄菓子屋銭天堂 : ハン…5巻
かみはこんなにくちゃくちゃだけど
ヨシタケ シンス…
兄が3人できまして : 王子様の…7
伊藤 クミコ/作…
動物最強王図鑑 : No.1決定ト…
實吉 達郎/監修
がっこうのおばけずかん : げたげ…
斉藤 洋/作,宮…
学校のおばけずかん ハイ!
斉藤 洋/作,宮…
のいちごつみ
さとう わきこ/…
ないものねだるな
阿川 佐和子/著
あんぱんまんとごりらまん
やなせ たかし/…
まわりと差がつく!“映え”スイーツ…
宮本 葵/監修・…
きみと100年分の恋をしよう[6]
折原 みと/作,…
燕は戻ってこない
桐野 夏生/著
ジュニア空想科学読本24
柳田 理科雄/著…
パンどろぼう おにぎりぼうやのたび…
柴田 ケイコ/作
マル暴ディーヴァ
今野 敏/著
かいけつゾロリにんじゃおばけあらわ…
原 ゆたか/さく…
世界一クラブ[14]
大空 なつき/作…
よって件のごとし : 三島屋変調百…
宮部 みゆき/著
給食室のいちにち
大塚 菜生/文,…
ねずみくんはカメラマン
なかえ よしを/…
子宝船
宮部 みゆき/著
きみと100年分の恋をしよう[7]
折原 みと/作,…
トモダチデスゲーム[1]
もえぎ 桃/作,…
アンパンマンとムシバラス
やなせ たかし/…
チョウセンアサガオの咲く夏
柚月 裕子/著
藤白くんのヘビーな恋[1]
神戸 遙真/作,…
こんとごん : てんてんありなしの…
織田 道代/ぶん…
梅切らぬバカ
和島 香太郎/監…
教誨
柚月 裕子/著
ほたてのひみつ
小室 栄子/まん…
爆弾
呉 勝浩/著
夏の体温
瀬尾 まいこ/著
かがみの孤城上
辻村 深月/作,…
妖怪の子、育てます1
廣嶋 玲子/作,…
ノラネコぐんだんうみのたび
工藤 ノリコ/著
わんぱくだんのバスごっこ
ゆきの ゆみこ/…
まじょのナニーさん[9]
藤 真知子/作,…
お金のひみつ
RICCA/まん…
おいしいごはんが食べられますように
高瀬 隼子/著
恐竜バス
いとう みちろう…
給食委員はアイドル
小松原 宏子/作…
絶叫学級[33]
いしかわ えみ/…
はじめての
島本 理生/著,…
54字の物語∞ : みんなでつくる…
氏田 雄介/編著…
鑑定人 氏家京太郎
中山 七里/著
夜カフェ11
倉橋 燿子/作,…
ふしぎ駄菓子屋銭天堂 : お稲…3巻
ハヤブサ消防団
池井戸 潤/著
人狼サバイバル[12]
甘雪 こおり/作…
兄が3人できまして : 王子様の…8
伊藤 クミコ/作…
人狼サバイバル[11]
甘雪 こおり/作…
パンパンパンパンパンダパン
ささき みお/作…
宙ごはん
町田 そのこ/著
ひみつの魔女フレンズ4
宮下 恵茉/作,…
レッツもよみます
ひこ・田中/さく…
もしも地球がひっくり返ったら : …
川村 康文/監修
老人ホテル
原田 ひ香/著
へんしんロボット
あきやま ただし…
財布は踊る
原田 ひ香/著
#真相をお話しします
結城 真一郎/著
絶叫学級[34]
いしかわ えみ/…
恐竜トリケラトプスとウミトカゲ :…
黒川 みつひろ/…
もりの100かいだてのいえ : ミ…
いわい としお/…
ようかいむらのきらきらたなばた
たかい よしかず…
おかげさまで名探偵
杉山 亮/作,中…
彼女が知らない隣人たち
あさの あつこ/…
たんぱく質しっかりおかず : 1食…
牧野 直子/著
ジュニア空想科学読本25
柳田 理科雄/著…
成熟スイッチ
林 真理子/著
人狼サバイバル[13]
甘雪 こおり/作…
カプセルトイのひみつ
梅屋敷 ミタ/ま…
君のクイズ
小川 哲/著
パンしろくま
柴田 ケイコ/作…
掬えば手には
瀬尾 まいこ/著
鷹の系譜
堂場 瞬一/著
老害の人
内館 牧子/著
きみと100年分の恋をしよう[8]
折原 みと/作,…
トモダチデスゲーム[2]
もえぎ 桃/作,…
いってらっしゃーい
りとう ようい/…
わけあって絶滅したけど、すごいんで…
サトウ マサノリ…
図解大事典深海生物
東海大学海洋学部…
夜カフェ12
倉橋 燿子/作,…
あそび室の日曜日 : 町長さんのア…
村上 しいこ/作…
十年屋6
廣嶋 玲子/作,…
前へ
次へ
リキッド消費とは何か
久保田 進彦/著
ポイントカードの消費者行動
中川 宏道/著
最新ブランディングの基本と動向がよ…
荒木 洋二/著
メールマーケティングの教科書 : …
安藤 健作/著
マーケティング教育学
坂田 隆文/著
SNSマーケティングのやさしい教科…
グローバルリンク…
入門・消費者行動論
高橋 郁夫/著,…
CRMベストプラクティス白…2023
新しいデジタルマーケティングの本 …
広瀬 安彦/著
デザインの思考法図鑑 : 発想から…
btrax/著,…
デジタルマーケティング用語図鑑 :…
竹内 哲也/著
なぜ、高くても買ってもらえるのか …
坂本 洋介/著
推しからエシカルまで応援消費がよく…
水越 康介/著,…
デジタル時代のブランド戦略
田中 洋/編
良いFAQの育て方 : サイト作成…
樋口 恵一郎/著
スマホアプリはなぜ無料? : 10…
松本 健太郎/著
孤独とつながりの消費論 : 推し活…
三浦 展/著
現場のプロがやさしく書いたWebサ…
小川 卓/著
2030年中国ビジネスの未来地図 …
趙 瑋琳/著
LINEビジネス活用公式ガイド :…
LINE株式会社…
値決めの教科書 : 勘と経験に頼ら…
高橋 嘉尋/著
マーケティングの力 : 最重要概念…
恩藏 直人/編,…
最新デジタルマーケティング
水野 慎也/著
マーケティング
阿久津 聡/監修
デジタルマーケティング大全 : 新…
進藤 美希/著
マーケティングをつかむ
黒岩 健一郎/著…
CRMベストプラクティス白…2022
ブランディングの基本 : この1冊…
安原 智樹/著
Branding経営 : 社員に向…
関野 吉記/著
クロスカルチャー・マーケティング …
作野 善教/著
ショート動画戦国時代 : 「タテ型…
中村 雄太/著
入門・マーケティング戦略
池尾 恭一/著
「やりたいこと」からパッと引けるG…
小川 卓/著
日本の消費者はどう変わったか : …
松下 東子/著,…
SNS担当者の実務と知識がこれ1冊…
広瀬 安彦/著
2020年代の最重要マーケティング…
雨宮 寛二/著
地方で奮闘しているひとり社長のため…
森山 直徳/著
ザ・ダークパターン : ユーザーの…
仲野 佑希/著,…
サービスデザイン思考 : 「モノづ…
井登 友一/著
応援消費 : 社会を動かす力
水越 康介/著
ブランディ…独自のブランド資産構築篇
ジェニー・ロマニ…
Branding本質から学ぶ付加価…
関野 吉記/著
YouTube企業動画担当になった…
押切 孝雄/著
新世代のビジネスはスマホの中から生…
天野 彬/著
地域流通とマーケティング
吉川 勝広/著
CRMベストプラクティス白…2021
「欲しい!」はこうしてつくられる …
マット・ジョンソ…
マーケティング戦略
和田 充夫/著,…
コトラーのマーケティング入門
フィリップ・コト…
SNSマーケティングのやさしい教科…
グローバルリンク…
LINEビジネス活用公式ガイド :…
LINE株式会社…
レコメンデーション・エンジン
マイケル・シュレ…
SDGsブランディングの教科書 :…
三科 公孝/著
消費社会白書2022
図解でわかるマーケティングの基本と…
野上 眞一/著
サブスクリプションの教科書 : デ…
佐藤 剛/著
ラグジュアリー戦略で「夢」を売る …
長沢 伸也/編著
良いFAQの書き方 : ユーザーの…
樋口 恵一郎/著
江戸式マーケ : 400年前なのに…
川上 徹也/著
Q&Aデジタルマーケティングの法律…
北川 祥一/著
最新D2Cの基本と仕組みがよ〜くわ…
長橋 賢吾/著
CRMベストプラクティス白…2020
消費者行動の理論と実証
今井 晋/著
アメリカ流通概要資…2021年改訂版
流通経済研究所/…
マーケティング用語図鑑
野上 眞一/著
地場伝統企業のものづくりブランディ…
長沢 伸也/著,…
サブスクリプション
小宮 紳一/著
ブランド・アーキタイプ戦略 : 驚…
マーガレット・マ…
ブランディングの科学新市場開拓篇
バイロン・シャー…
老舗ものづくり企業のブランディング…
長沢 伸也/編
選ばれる小さな企業
日本政策金融公庫…
リープ・マーケティング : 中国ベ…
永井 竜之介/著
感性産業のブランディング : グラ…
長沢 伸也/編
会社のSNS担当になったらはじめに…
落合 正和/著
ブランド価値基盤の転換とブランド再…
平山 弘/著
CRMベストプラクティス白…2019
60分でわかる!サブスクリプション…
リンクアップ/著…
消費者行動における感覚と評価メカニ…
石井 裕明/著
消費社会白書2020
KPI・目標必達の動画マーケティン…
村岡 雄史/共著…
デザインマーケティングの教科書
井上 勝雄/著
感動のメカニズム : 心を動かすW…
前野 隆司/著
ランチェスター戦略「営業」大全
福永 雅文/著
日本の消費者は何を考えているのか?…
野村総合研究所/…
なぜ女はメルカリに、男はヤフオクに…
田中 道昭/著,…
SNSマーケティングのやさしい教科…
グローバルリンク…
マーケティングプロフェッショナルの…
音部 大輔/著
未来のビジネス基…2019-2020
日経トレンディ/…
CRMベストプラクティス白…2018
とある弁当屋の統計技師(データサ…3
石田 基広/著,…
地場ものづくりブランドの感性マーケ…
長沢 伸也/編
流通・サービスの最新常識 …2019
日経MJ(流通新…
統合デジタルマーケティングの実践 …
竹内 哲也/著
消費社会白書2019
消費者理解に基づくマーケティング …
須永 努/著
ブランドSTORY : 企業永続の…
関野 吉記/著
消費者心理学
山田 一成/編著…
マーケティング効果の測定と実践 :…
D.M.ハンセン…
ブランディングの科学 : 誰も知ら…
バイロン・シャー…
現場のプロがやさしく書いたWebサ…
小川 卓/著
前へ
次へ
サブスクリプション シェアリングエコノミー
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009952102567 |
書誌種別 |
和図書(一般) |
著者名 |
高橋 広行/編著
CCCマーケティング総合研究所/編著
財津 涼子/著
大山 翔平/著
|
著者名ヨミ |
タカハシ ヒロユキ シーシーシー マーケティング ソウゴウ ケンキュウジョ ザイツ リョウコ オオヤマ ショウヘイ |
出版者 |
同文舘出版
|
出版年月 |
2022.5 |
ページ数 |
14,251p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-495-65015-5 |
分類記号 |
675
|
分類記号 |
675
|
書名 |
「持たない時代」のマーケティング |
書名ヨミ |
モタナイ ジダイ ノ マーケティング |
副書名 |
サブスクとシェアリング・サービス |
副書名ヨミ |
サブスク ト シェアリング サービス |
内容紹介 |
モノを持たない、新しい消費のあり方を提供する「サブスク」や「シェアリング・サービス」。持たない時代の生活者理解、それらのサービスで成長する企業の提供価値を紐解きながら、これからの時代のマーケティングを提案する。 |
著者紹介 |
同志社大学商学部教授、同大学院博士課程前期課程教授。博士(商学)。1級販売士、専門社会調査士。著書に「カテゴリーの役割と構造」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
サブスクやシェアリング・サービスは、モノを持たない、新しい消費のあり方です。「持たない時代」の生活者理解、それらのサービスで成長している企業の提供価値を紐ときながら、これからの時代のマーケティングを提案します。「持たない時代」を動かす、すべてのマーケターのために! |
(他の紹介)目次 |
第1部 「持たない時代」の消費者理解(「持たない消費」とそれを取り巻く環境 「持たない消費」の市場規模と定義 サブスクの利用実態 シェアリング・サービスの利用実態 「持たない消費」に影響する価値観 特徴的な人々(ペルソナ)) 第2部 企業の取り組み事例(どのような価値を提供しているのかを考える)(体験価値の提供:Airbnb(エアビーアンドビー) 「アクセスのしやすさ」という価値:careco(カレコ) 移動を快適にハッピーに:アイカサ 時間価値の提供:airCloset(エアークローゼット) よいものが、循環する社会へ:サブスクライフ くらしの基盤を整える:無印良品) 第3部 「持たない時代」のマーケティングに向けて(サブスク、シェアリング・サービスの提供価値 「持たない時代」のマーケティング) 資料編 |
(他の紹介)著者紹介 |
髙橋 広行 同志社大学商学部教授、同大学院博士課程前期課程教授(兼任)。博士(商学)、1級販売士/専門社会調査士。専門は「マーケティング」(特に、消費者行動やブランド論)。主な著書:『カテゴリーの役割と構造:ブランドとライフスタイルをつなぐもの』(関西学院大学出版会、2011年、日本商業学会および日本広告学会学会賞)。2021年度日本マーケティング学会、ベストオーラルペーパー賞、2014年度日本マーケティング学会、ヤングスカラー賞など、様々な学会で受賞している。企業との共同研究だけにとどまらず、顧問や専門家アドバイザーとしても活動することで、現場に役立つ研究を目指す。京都市消費生活審議会委員、京都市大規模小売店舗立地審議会委員、京都市土地利用調整審査会委員なども担当しており、マーケティングと消費者行動の視点を含めた幅広い領域で、京都の商業振興にも携わっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 財津 涼子 CCCマーケティング株式会社CCCマーケティング総合研究所。関西学院大学大学院経営戦略研究科修了(経営管理修士(専門職))。市場調査会社にて消費財メーカー、通信事業会社などの調査企画、実査、分析業務などに携わる。2011年にカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)に入社。Tポイント加盟企業やメーカーへのデータ分析、活用提案、プロモーション企画提案などを担当し、現在は、CCCマーケティング総合研究所に所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 大山 翔平 CCCマーケティング株式会社CCCマーケティング総合研究所。マーケティング戦略企画、商品開発支援などを行うマーケティングコンサルティング会社を経て、2018年にCCC入社。データ分析/活用提案を担当するデータアナリストとして現部門へ。購買行動のビッグデータの研究活動やマーケティングへの利活用や研究活動を推進(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ