検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

プログラミングでなにができる? (子供の科学★ミライサイエンス)

著者名 杉浦 学/著
著者名ヨミ スギウラ マナブ
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2018.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。   

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107686941524.2/セカ/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951987558
書誌種別 電子書籍
著者名 杉浦 学/著   阿部 和広/監修
著者名ヨミ スギウラ マナブ アベ カズヒロ
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2018.10
ページ数 189p
分類記号 007.64
分類記号 007.64
書名 プログラミングでなにができる? (子供の科学★ミライサイエンス)
書名ヨミ プログラミング デ ナニ ガ デキル
副書名 ゲーム・ロボット・AR・アプリ・Webサイト…新時代のモノづくりを体験
副書名ヨミ ゲーム ロボット エーアール アプリ ウェブ サイト シンジダイ ノ モノズクリ オ タイケン
内容紹介 自分でプログラミングして、ゲームをつくろう! Scratchのゲームづくりから、AR、ロボット、スマホアプリづくりまで、いろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを紹介する。
著者紹介 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。博士(政策・メディア)。湘南工科大学工学部情報工学科准教授。山梨英和大学非常勤講師。NPO法人CANVASフェロー。
叢書名 子供の科学★ミライサイエンス

(他の紹介)内容紹介 完全版・「木材」入門。構造材・造作材について、基礎知識から適材適所の使い方までを、事例をまじえながら解説。豊富なカラー写真で分かりやすい!
(他の紹介)目次 1 木材の基礎知識
2 構造材として用いる
3 エンジニアードウッド
4 造作材として用いる
5 適材適所な使い方
6 木材活用術


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。