検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

自動車用エンジン半世紀の記録 

著者名 GP企画センター/編
著者名ヨミ ジーピー キカク センター
出版者 グランプリ出版
出版年月 2022.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107654030537.2/ジド/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022
915.6 915.6

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009952075759
書誌種別 和図書(一般)
著者名 GP企画センター/編
著者名ヨミ ジーピー キカク センター
出版者 グランプリ出版
出版年月 2022.2
ページ数 292p
大きさ 21cm
ISBN 4-87687-392-0
分類記号 537.22
分類記号 537.22
書名 自動車用エンジン半世紀の記録 
書名ヨミ ジドウシャヨウ エンジン ハンセイキ ノ キロク
副書名 国産乗用車用ガソリンエンジンの系譜1946-2000
副書名ヨミ コクサン ジョウヨウシャヨウ ガソリン エンジン ノ ケイフ センキュウヒャクヨンジュウロク ニセン
内容紹介 サイドバルブから始まった戦後の乗用車用ガソリンエンジンは、弁形式の進化など高性能化が進み、排出ガス規制も乗り越え、さらなる高効率を求めて発展を続けてきた。その変遷を、時代やクラス別に詳細に紹介する。

(他の紹介)内容紹介 サイドバルブから始まった戦後の乗用車用ガソリンエンジンは、弁形式の進化を始めとした高性能化が進み、排出ガス規制なども乗り越え、さらなる高効率を求めて発展を続けてきた。本書はその変遷を、時代やクラス別に詳細に紹介する。
(他の紹介)目次 世界水準の日本の自動車エンジン
戦後のサイドバルブエンジンの時代
国民車構想の影響と1000cc級エンジンの開発
新1500ccエンジンの登場とその改良
エンジン排気量拡大とV8エンジンの登場
直列6気筒OHC型エンジンの登場
1960年代の1000cc級エンジンの競演
1960年代後半の個性的なエンジン
1960年代後半の1500cc級エンジンの開発
1960年代から70年代の高性能エンジン
排気規制と1970年代のエンジン
1980年代のFF車用を中心とした計量エンジン
ターボ化とDOHC化による高性能エンジンの出現
V型エンジンの登場とその普及
1990年代の新エンジンと技術


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。