検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

プログラミングでなにができる? (子供の科学★ミライサイエンス)

著者名 杉浦 学/著
著者名ヨミ スギウラ マナブ
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2018.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。   

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107686941524.2/セカ/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2022

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951987558
書誌種別 電子書籍
著者名 杉浦 学/著   阿部 和広/監修
著者名ヨミ スギウラ マナブ アベ カズヒロ
出版者 誠文堂新光社
出版年月 2018.10
ページ数 189p
分類記号 007.64
分類記号 007.64
書名 プログラミングでなにができる? (子供の科学★ミライサイエンス)
書名ヨミ プログラミング デ ナニ ガ デキル
副書名 ゲーム・ロボット・AR・アプリ・Webサイト…新時代のモノづくりを体験
副書名ヨミ ゲーム ロボット エーアール アプリ ウェブ サイト シンジダイ ノ モノズクリ オ タイケン
内容紹介 自分でプログラミングして、ゲームをつくろう! Scratchのゲームづくりから、AR、ロボット、スマホアプリづくりまで、いろいろなものをつくりながら、プログラミングでどんなことができるのかを紹介する。
著者紹介 慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科後期博士課程修了。博士(政策・メディア)。湘南工科大学工学部情報工学科准教授。山梨英和大学非常勤講師。NPO法人CANVASフェロー。
叢書名 子供の科学★ミライサイエンス

(他の紹介)内容紹介 英語学習法の完成形。主語と動詞を組み立てる力をつける。シンプルで恥ずかしくない英語を手に入れる。
(他の紹介)目次 はじめに 英語は主語Sと動詞Vの組み立てがカギ
第1章 シンプルな英語とは
第2章 主語と動詞で組み立てる1―SVOを中心に
第3章 主語と動詞で組み立てる2―SVとSVCも活かそう
第4章 組み立てを円滑にする動詞の決まりごと―時制、態の選択、助動詞ほか
第5章 組み立てを強化するお助けアイテム―冠詞、前置詞、副詞ほか
第6章 組み立てたらスピーキングを練習する
第7章 リーディング・リスニング・ボキャブラリも合わせて伸ばす
第8章 継続的に英語力を伸ばし続けるコツ
おわりに 世界に伝わる日本人の英語を目指そう
(他の紹介)著者紹介 中山 裕木子
 技術英語のスペシャリスト。株式会社ユー・イングリッシュ代表取締役、公益社団法人日本技術英語協会理事・専任講師。英語論文校閲・特許翻訳・各種技術文書の翻訳のかたわら、大学・高専などの教育機関、企業で技術英語の指導にあたる。京都大学、名古屋大学、神戸大学、同志社大学などでの指導経験を有する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。