検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

自動車流通の経営史 

著者名 四宮 正親/著
著者名ヨミ シノミヤ マサチカ
出版者 日本経済評論社
出版年月 2020.10


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107527830537.0/シノ/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
537.09 537.09
自動車販売業-歴史 自動車工業-日本

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951969337
書誌種別 和図書(一般)
著者名 四宮 正親/著
著者名ヨミ シノミヤ マサチカ
出版者 日本経済評論社
出版年月 2020.10
ページ数 6,267p
大きさ 22cm
ISBN 4-8188-2569-7
分類記号 537.09
分類記号 537.09
書名 自動車流通の経営史 
書名ヨミ ジドウシャ リュウツウ ノ ケイエイシ
副書名 メーカーとディーラーの関係を中心に
副書名ヨミ メーカー ト ディーラー ノ カンケイ オ チュウシン ニ
内容紹介 日本で自動車販売が始まった20世紀初頭から、市場が縮小する現代まで、自動車流通システムはいかに構築され、変化したのか。メーカーとディーラーの関係を軸に、経営史の視点で検討する。
著者紹介 西南学院大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得満期退学。関東学院大学経済経営研究所所長、経営学部教授、法政大学博士(経営学)。専攻は自動車産業経営史、企業家活動。

(他の紹介)内容紹介 日本で自動車販売が始まった20世紀初頭から市場が縮小する現代まで、自動車流通システムはいかに構築され、また変化したか。メーカーとディーラーの関係を軸に、経営史の視点で検討する。
(他の紹介)目次 第1章 日本における自動車販売の萌芽と定着
第2章 第二次世界大戦前の輸入車販売―日本自動車のケース
第3章 第二次世界大戦前の輸入車販売―梁瀬自動車のケース
第4章 国産大衆車企業の誕生と流通販売体制の構築―トヨタのケース
第5章 戦時経済と自動車流通―日配・自配一元化案をめぐって
第6章 第二次世界大戦後における系列別自動車販売の復活と再編成
第7章 神奈川県における国産車ディーラーの創設―戦前・戦後の一齣
第8章 第二次世界大戦後における系列別自動車販売の進展―1950〜60年代を中心に
第9章 系列別自動車販売の進展と限界―1970〜90年代を中心として
終章 わが国の自動車流通におけるメーカー・ディーラー関係
(他の紹介)著者紹介 四宮 正親
 1986年西南学院大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得満期退学。2000年関東学院大学経済学部教授。現在、関東学院大学経済経営研究所所長、経営学部教授、法政大学博士(経営学)。専攻は自動車産業経営史、企業家活動(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。