検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

一人で思う、二人で語る、みんなで考える (岩波ジュニア新書)

著者名 追手門学院大学成熟社会研究所/編
著者名ヨミ オウテモン ガクイン ダイガク セイジュク シャカイ ケンキュウショ
出版者 岩波書店
出版年月 2020.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107482648375/ヒト/貸閲複可在庫 1階子ども

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
2020
375 375
学習法

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951944823
書誌種別 和図書(一般)
著者名 追手門学院大学成熟社会研究所/編
著者名ヨミ オウテモン ガクイン ダイガク セイジュク シャカイ ケンキュウショ
出版者 岩波書店
出版年月 2020.7
ページ数 13,184p
大きさ 18cm
ISBN 4-00-500921-3
分類記号 375
分類記号 375
書名 一人で思う、二人で語る、みんなで考える (岩波ジュニア新書)
書名ヨミ ヒトリ デ オモウ フタリ デ カタル ミンナ デ カンガエル
副書名 実践!ロジコミ・メソッド
副書名ヨミ ジッセン ロジコミ メソッド
内容紹介 教えられるのではなく、自ら学ぶことに着目した教育スタイル「アクティブ・ラーニング」。情報整理、グループワーク、プレゼンなど、すぐに役立つアクティブ・ラーニングの技術をわかりやすく解説します。
叢書名 岩波ジュニア新書

(他の紹介)内容紹介 複雑な課題に直面した時、みんなでアイデアを出し合い、よりよい解決策を探っていくことが求められている。自分の思いを正しく伝え、多様な意見の中から結論を導き出すためには何が必要なのか?情報整理、グループワーク、プレゼンなど、すぐに役立つアクティブ・ラーニングの技術をわかりやすく解説。
(他の紹介)目次 1章 アクティブ・ラーニングで学ぶ(みんなにとってのアクティブ・ラーニング
アクティブ・ラーニングで学ぶのは何?
アクティブ・ラーニング導入の経緯
実践!アクティブ・ラーニング)
2章 5つのトリセツ・ストーリー(課題解決は誰のため?
決め手は表で見つけ出せ
「プレゼンに足りなかったもの
企画のイロハがわからない!
迷走グループの舵を取れ
3章 ロジコミ・メソッド(グループ・ワークを楽しむ
世界を拡げる
伝えて共鳴する)
4章 グループでの学びの探訪(いつでも、どこでも、だれからでも
ずらして学ぶ
自分と向き合い、自然から、まねるを学ぶ
ガーデンからキッチンから学ぶ)
5章 ロジコミ小事典(グループワークのコツ
思考のツール)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。