検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

算数・数学における関数概念の認識発達を培う理論と実践 (佛教大学研究叢書)

著者名 二澤 善紀/著
著者名ヨミ ニサワ ヨシキ
出版者 佛教大学
出版年月 2020.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0106918410375.4/ニサ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
375.41 375.41
数学科 関数論

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951939986
書誌種別 和図書(一般)
著者名 二澤 善紀/著
著者名ヨミ ニサワ ヨシキ
出版者 佛教大学
出版年月 2020.6
ページ数 5,224p
大きさ 22cm
ISBN 4-623-09009-9
分類記号 375.41
分類記号 375.41
書名 算数・数学における関数概念の認識発達を培う理論と実践 (佛教大学研究叢書)
書名ヨミ サンスウ スウガク ニ オケル カンスウ ガイネン ノ ニンシキ ハッタツ オ ツチカウ リロン ト ジッセン
内容紹介 小学校第4学年から中学校第1学年程度までの関数学習の初期の段階に着目して、現実の事象から変量を抽出し、関数関係にあるような2つの変量を対応させる学習の枠組みやそのあり方について考察する。
著者紹介 関西学院大学大学院教育学研究科博士課程後期課程修了。理学修士、博士(教育学)。佛教大学教育学部准教授、一般社団法人数学教育学会理事。
叢書名 佛教大学研究叢書

(他の紹介)目次 序章 新たな観点からの関数概念の形成に関する課題
第1章 数学概念の認知・認識に関する基礎的考察
第2章 関数学習の意義と課題
第3章 関数学習の理論的研究
第4章 関数概念に関する児童生徒の認知・認識と学習の枠組み
第5章 途上概念形成のための教材及び教育実践
第6章 本書の総括と今後の課題
(他の紹介)著者紹介 二澤 善紀
 1990年神戸大学大学院理学研究科(前期課程)修了、2020年関西学院大学大学院教育学研究科博士課程後期課程修了。理学修士、博士(教育学)。京都府公立学校教員、近畿大学教職教育部講師、佛教大学教育学部講師を経て、佛教大学教育学部准教授、一般社団法人数学教育学会理事。数学教育学会、日本科学教育学会、日本数学会、日本数学教育学会に所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。