検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

青春無頼悪い使徒 

著者名 今 東光/著
著者名ヨミ コン トウコウ
出版者 実業之日本社
出版年月 1973.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0101111235913.6/コン/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

今 東光
2007
770.4 770.4
演劇 音楽

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009950763632
書誌種別 和図書(一般)
著者名 今 東光/著
著者名ヨミ コン トウコウ
出版者 実業之日本社
出版年月 1973.4
ページ数 271p
大きさ 20cm
分類記号 913.6
分類記号 913.6
書名 青春無頼悪い使徒 
書名ヨミ セイシュン ブライ ワルイ シト

(他の紹介)内容紹介 演劇の上演空間とは常に、観客の視覚のみならず、聴覚にも訴える、情報に満ちた空間である。視覚的なものよりも、「音」や「音楽」こそが劇場の観客に直接作用を及ぼし、強い印象を与えるという見解もあるだろう。演劇における「音」や「音楽」、あるいは「音楽劇」そのものを対象にした、最新の研究成果をここに集める。
(他の紹介)目次 1 台詞・音・音楽(マルテッリアーノ詩形と演劇の音楽性―ゴルドーニによるマルテッリアーノ使用をめぐって
文士俳優・土肥春曙の仕事―台詞術に着目して
ミュージカルにおける音楽について―『ウエスト・サイド・ストーリー』を例に)
2 上演(“音楽をもっと大きく!”―『リア王』(The History of King Lear)第四幕第七場において音楽が挿入される意味について
オペラ『蝶々夫人』パリ版再考―演出台本から見えるもの
野田秀樹『半神』にみる音楽的創造力―台詞劇と劇中音楽
ハイナー・ゲッベルスの“ミュージック・シアター”―聴衆/観客を解放する“教材”)
3 社会と音楽劇(定期市の舞台から「ナショナル」な歌劇へ―国家・公権力との関係にみるオペラ=コミックの特質
ノエル・カワードの『作詞作曲』(一九三二)試論―言葉と音楽によるレヴュー
コムデン&グリーンはいかにして「統合」と向き合ったか―『ベルがなっている』と『フェイド・アウト‐フェイド・イン』の劇作術に見る美学
変容し続けるジュークボックス・ミュージカル―ヴィーンにおけるミュージカルとポップ・ミュージックの関係を例に)
(他の紹介)著者紹介 森 佳子
 早稲田大学・日本大学ほか非常勤講師。博士(文学)。専門はフランスのオペラ、音楽劇(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
奥 香織
 明治大学文学部専任講師。博士(フランス文学・文明)。専門は近代フランス演劇(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
新沼 智之
 玉川大学芸術学部パフォーミング・アーツ学科准教授。専門はドイツを中心とする西洋の近代演劇史、演技論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
萩原 健
 明治大学国際日本学部教授。博士(文学)。専門は現代ドイツ語圏の舞台芸術、および関連する日本の舞台芸術(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。