検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

禅語の茶掛を読む辞典 (講談社学術文庫)

著者名 沖本 克己/[著]
著者名ヨミ オキモト カツミ
出版者 講談社
出版年月 2017.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107079717B791.6/オキ/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
791.6 791.6
茶掛 禅宗 書道

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951582344
書誌種別 和図書(一般)
著者名 沖本 克己/[著]   角田 恵理子/[著]
著者名ヨミ オキモト カツミ ツノダ エリコ
出版者 講談社
出版年月 2017.1
ページ数 253p
大きさ 15cm
ISBN 4-06-292411-5
分類記号 791.6
分類記号 791.6
書名 禅語の茶掛を読む辞典 (講談社学術文庫)
書名ヨミ ゼンゴ ノ チャガケ オ ヨム ジテン
内容紹介 「禅語」を一行の書で表現し、掛軸として茶席をつくりあげる「茶掛」。禅語の意味とともに、つづけ字の読み方、表現の仕組み、見どころ等について、わかりやすくコンパクトに解説する。
叢書名 講談社学術文庫

(他の紹介)内容紹介 コンプライアンス担当者の基本がわかる実践できる8分野/100のテーマ。法務体制・契約交渉・債権管理・機関設計・労務管理・クレーム・製品偽装・情報漏洩。
(他の紹介)目次 第1章 会社を守るコンプライアンス体制を構築する
第2章 契約のリスクマネジメント
第3章 適時・適切な債権管理で経営の生命線を守る
第4章 会社法を理解し、適切な会社運営を行うには
第5章 適切な労務管理で、人材が最大限の力を発揮できる環境を整える
第6章 コンプライアンスリスクを最小限化するクレーム対応とは
第7章 万が一の製品偽装に適切に対応するには
第8章 実効性のある情報管理体制で情報の漏洩を防ぐ
(他の紹介)著者紹介 長瀨 佑志
 弁護士(61期)、弁護士法人長瀬総合法律事務所代表。2006年東京大学法学部卒。2006年司法試験合格。2008年西村あさひ法律事務所入所。2009年水戸翔合同法律事務所入所。2013年長瀬総合法律事務所設立。中小企業を中心に多数の顧問に就任し、会社法関係、法人設立、労働問題、債権回収等、企業法務案件を多数経験している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
斉藤 雄祐
 弁護士(71期)。明治学院大学法学部卒業(3年次早期卒業)、2016年中央大学法科大学院卒業、行政書士開業を経て弁護士法人長瀬総合法律事務所入所。労務管理、危機管理・クレーム対応、情報管理を主に担当するほか、企業向け労務管理研修・情報管理研修等、社内教育を担当している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。