検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

百貨店の進化 

著者名 伊藤 元重/著
著者名ヨミ イトウ モトシゲ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2019.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107317299673.8/イト/貸閲複可在庫 2階一般

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
673.83 673.83
百貨店

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951807023
書誌種別 和図書(一般)
著者名 伊藤 元重/著
著者名ヨミ イトウ モトシゲ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2019.1
ページ数 252p
大きさ 19cm
ISBN 4-532-32256-4
分類記号 673.83
分類記号 673.83
書名 百貨店の進化 
書名ヨミ ヒャッカテン ノ シンカ
内容紹介 百貨店に向けて「IT企業になるべき」「B2CからC2Bへの転換」「外商・お帳場が重要」などの視点を提供。日本の経済社会の変化の特質を見極めた上で、将来の百貨店のあるべき姿を突き詰める。
著者紹介 1951年生まれ。静岡県出身。ロチェスター大学Ph.D.。学習院大学国際社会科学部教授、東京大学名誉教授。著書に「入門経済学」「伊藤元重が語るTPPの真実」など。

(他の紹介)内容紹介 優れた百貨店はこれから起きると予想される変化を先読みして、新たな動きを提示するような存在でなくてはならない。百貨店が活力を持ち続けるためには、新しいライフスタイルや消費の姿を消費者に提案する存在でなくてはならない。それができない百貨店は、時代遅れの存在として見捨てられる。本書は、「百貨店は技術革新のユーザーではなく、IT企業になるべき」「B2CからC2Bへの転換」「外商・お帳場が重要」などの新しい視点を提供する本格的流通論。日本の経済社会の変化の特質を見極めた上で、それが好ましい将来の百貨店像にどう結びつくのか、そのあるべき姿を突き詰める。
(他の紹介)目次 第1章 百貨店が直面する課題
第2章 情報化社会の中での百貨店
第3章 空間の魅力を最大化する
第4章 消費の変化への対応
第5章 経営革新は宿命
第6章 グローバル経済の中での百貨店
終章 百貨店の新たな姿を模索する


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。