検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

日本馬術史 第3巻

著者名 日本乗馬協会/編
出版者 大日本騎道会
出版年月 1940


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0102047354789.6/ニホ/3貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

1988
332.107 332.107
特別支援教育

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009310000655
書誌種別 和図書(一般)
著者名 日本乗馬協会/編
出版者 大日本騎道会
出版年月 1940
ページ数 941P
大きさ 23
書名 日本馬術史 第3巻
書名ヨミ ニホン バジユツシ
朝儀.祭事.儀礼.馬政.牧馬.相馬.馬具

(他の紹介)目次 第1章 「子どもを理解する」ということ(障がいをもつ子どもの主観世界に迫る
発達障がいのある子どもと「自己の育ち」
人間発達における感情と認知の問題
今、教師の「子ども理解」と「自己理解」について考える)
第2章 子ども理解を軸にすえた教育実践の試み(ぼく、本当は言いたいことがあるんだよ!―訪問教育で重症児の気持ちを手がかりに
子どもたちの困難をみつめ、ともに考えあゆむ―「ちがい」のいきる通常学級の実践を求めて
自分と学びに自信をもち、胸を張れる瞬間を―日々の学びと共感からつくり出す学習発表会
人間関係づくりを基礎にすえた対話的実践―聴覚障害の子どもと向きあう教師の記録)
第3章 子どもから出発する私の学習指導構想((2位数)×(1位数)から(2位数)×(2位数)へ―小学校算数(三年)「筆算」の学習
みんなで『ぞうくんのさんぽ』の劇をつくろう―小学校特別支援学級(低学年)の国語の学習
ぼくたち/わたしたちの街のお店のひみつを探そう―小学校特別支援学級(高学年)の生活単元・総合学習の授業
「ちがい」を認めあい、学びあう学習指導を―中学校数学「因数分解」の学習
「自分史づくり」をとおして「自分のこと」を考える―知的障害特別支援学校高等学部の学習指導)
第4章 学校の周辺の実践者の声をきく(障がいをもつ子どもを育てる親の思い
子どもの人格を育てる放課後実践―何度も“出会い直し”、本当の願い・悩みを理解する
児童相談所における「相談」の役割―子ども理解としての「相談」を深めよう
学ぶことは変わること―スマイル青年(青年学級)の取り組みから)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。