検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

眼がスクリーンになるとき 

著者名 福尾 匠/著
著者名ヨミ フクオ タクミ
出版者 フィルムアート社
出版年月 2018.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0106828072778.0/フク/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951756228
書誌種別 和図書(一般)
著者名 福尾 匠/著
著者名ヨミ フクオ タクミ
出版者 フィルムアート社
出版年月 2018.7
ページ数 303p
大きさ 19cm
ISBN 4-8459-1704-4
分類記号 778.01
分類記号 778.01
書名 眼がスクリーンになるとき 
書名ヨミ メ ガ スクリーン ニ ナル トキ
副書名 ゼロから読むドゥルーズ『シネマ』
副書名ヨミ ゼロ カラ ヨム ドゥルーズ シネマ
内容紹介 映画とは何かを考え抜いたジル・ドゥルーズの伝説的著作「シネマ」のロジックを一歩一歩解きほぐす入門的解説書。「たんに見る」ことの難しさと創造性をめぐる一冊。
著者紹介 1992年生まれ。日本学術振興会特別研究員。

(他の紹介)内容紹介 映画とは何かを考え抜いたジル・ドゥルーズの伝説的著作『シネマ』が、本書によって、ついにわかる。「たんに見る」ことの創造性をめぐる、『シネマ』入門。新鋭による衝撃のデビュー作!
(他の紹介)目次 第1章 映画と哲学、ベルクソとドゥルーズ(『シネマ』と映画
ベルクソンにおけるイメージと運動 ほか)
第2章 運動イメージ―感覚‐運動的に思考する映画(運動イメージの分化―宇宙の構築
運動イメージの種別化―主観性の物質的アスペクト ほか)
第3章 運動と時間(運動から時間へ?―ランシエールの『シネマ』批判をめぐって
零次性としての知覚イメージ―物の知覚 ほか)
第4章 第一、第二の時間イメージ―視‐聴覚的に思考する映画(結晶イメージの境位―知覚と記憶の同時性
過去の共存と現在の同時性―「脳」と「宇宙」の新しい意味 ほか)
第5章 第三の時間イメージ―ひとつのおなじ結論の三つの異なるバージョン(私に身体を与えてください―瞬間に持続を導入する
偽なるものが力能になるとき―『シネマ』の物語論 ほか)
(他の紹介)著者紹介 福尾 匠
 1992年生まれ。横浜国立大学博士後期課程、日本学術振興会特別研究員(DC1)。現代フランス哲学、芸術学、映像論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。