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書誌情報サマリ

書名

フランスのラグジュアリー産業 

著者名 ルイ・ベルジュロン/著
著者名ヨミ ルイ ベルジュロン
出版者 文眞堂
出版年月 2017.8


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No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107174211580.2/ベル/貸閲複可在庫 2階一般

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2017

書誌詳細

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タイトルコード 1009951652884
書誌種別 和図書(一般)
著者名 ルイ・ベルジュロン/著   内田 日出海/訳
著者名ヨミ ルイ ベルジュロン ウチダ ヒデミ
出版者 文眞堂
出版年月 2017.8
ページ数 15,269p
大きさ 21cm
ISBN 4-8309-4958-6
分類記号 580.235
分類記号 580.235
書名 フランスのラグジュアリー産業 
書名ヨミ フランス ノ ラグジュアリー サンギョウ
副書名 ロマネ・コンティからヴィトンまで
副書名ヨミ ロマネ コンティ カラ ヴィトン マデ
内容紹介 フランスのラグジュアリー産業はどのように誕生し、現代までどのようにして名声を確立し、保持してきたのか。そして今後どこへ向かおうとしているのか。経済史、経済学史、経営戦略の3つの切り口からアプローチする。

(他の紹介)内容紹介 フランス史の大家が書いたラグジュアリー論!ルイ・ヴィトン、ディオール、シャネル、バカラ、クリストフル、ドンペリ、マルゴー、ロマネ・コンティ…はフランスでどのように誕生し、いわばフランス・ブランドとして現代までどのようにして一定の名声を確立し、保持してきたのだろうか。そして今後それはどこへ向かおうとしているのか。本書はまさにこうした問いに答えようとするものである。
(他の紹介)目次 第1部 経済と社会のなかのラグジュアリーの位置―その変動(フランスの産業装置のなかのラグジュアリー産業
手工業と大資本の間―ラグジュアリー産業における生産構造と労働組織
ラグジュアリー、権力、社会
芸術と産業の間のラグジュアリー産業)
第2部 ラグジュアリーのカテゴリー(守勢に立つ食卓の芸術
綺羅星のように輝く高級ファッション
香水と宝石
ラグジュアリーの消費―食の芸術
ラグジュアリーの消費/居住 ほか)
(他の紹介)著者紹介 ベルジュロン,ルイ
 1929‐2014年。フランスの高等師範学校(´Ecole Normale Sup´erieure)を卒業後、社会科学高等研究院(EHESS)の歴史研究所(CRH)などで教鞭をとる(1986年からは同歴史研究所所長)。パリの歴史やフランスの産業史について造詣が深い。晩年はフランス内外の産業考古学研究をリードし、考古学情報連絡委員会や国際産業遺産保存委員会の会長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内田 日出海
 1971年、熊本県立済々黌高校卒業。在フランス日本国大使館(外務省専門調査員)、東京国際大学経済学部での勤務を経て、成蹊大学経済学部教授、早稲田大学非常勤講師。経済学修士(早稲田大学)、歴史学博士(ストラスブール大学)。専門はフランスを中心とするヨーロッパの社会経済史(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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