検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

アマゾノミクス 

著者名 アンドレアス・ワイガンド/著
著者名ヨミ アンドレアス ワイガンド
出版者 文藝春秋
出版年月 2017.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0107140600007.35/ワイ/貸閲複可在庫 書庫3

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

アンドレアス・ワイガンド 土方 奈美
2017
007.35 007.35
情報産業

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951643020
書誌種別 和図書(一般)
著者名 アンドレアス・ワイガンド/著   土方 奈美/訳
著者名ヨミ アンドレアス ワイガンド ヒジカタ ナミ
出版者 文藝春秋
出版年月 2017.7
ページ数 397p
大きさ 20cm
ISBN 4-16-390691-1
分類記号 007.35
分類記号 007.35
書名 アマゾノミクス 
書名ヨミ アマゾノミクス
副書名 データ・サイエンティストはこう考える
副書名ヨミ データ サイエンティスト ワ コウ カンガエル
内容紹介 ソーシャルデータの恩恵を、それを生み出す個人が享受するためには何が必要なのか。アマゾン創業者とともに買い物の常識を変えた科学者が、巨大データ企業の実態を明らかにし、データエコノミーの新たなルールを検討する。
著者紹介 スタンフォード大学で物理学博士に。ビッグデータの世界的専門家。米アマゾンの元チーフ・サイエンティスト。ソーシャルデータ・ラボの創設者兼ディレクターを務める。

(他の紹介)内容紹介 ジェフ・ベゾスとともに買い物の常識を変えた科学者が明かす巨大データ企業の秘密。
(他の紹介)目次 序章 常識を逆転させたアマゾン
第1章 データの積み重ねが財産になる
第2章 「いいね!」はあなたを映す鏡
第3章 そのつながりが経済を動かす
第4章 一兆個のセンサーがあなたを記録する
第5章 もしフェイスブック・ユーザーが死んだら
第6章 ウーバーのドライバーは悩んでいる
第7章 データエコノミー
(他の紹介)著者紹介 ワイガンド,アンドレアス
 ビッグデータの世界的な専門家。米アマゾンの元チーフ・サイエンティストとして、創業者ジェフ・ベゾスとともに顧客にとって使いやすいプラットフォーム構築に尽力。今日のアマゾンの基礎を作り上げた。ソーシャルテクノロジー、モバイルテクノロジー、消費者行動、さらにはそれらが生み出すソーシャルデータ革命に関する世界的権威。ドイツ・ボン大学で物理学を学んだのち、1991年にスタンフォード大学で物理学博士に。現在はソーシャルデータ・ラボの創設者兼ディレクターを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
土方 奈美
 日本経済新聞記者を経て、2008年より翻訳家として独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。