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蔵書情報

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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

当初予算概要 平成21年度

著者名 山梨県/〔編〕
著者名ヨミ ヤマナシケン
出版者 山梨県
出版年月 〔2009〕


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No. 資料番号 請求記号 帯出区分 状態 配架場所 貸出
1 0106839590Y34/ヤマ/2009貸出禁止在庫 書庫2 ×

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ビジネスマナー

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009951798752
書誌種別 和図書(一般)
著者名 山梨県/〔編〕
著者名ヨミ ヤマナシケン
出版者 山梨県
出版年月 〔2009〕
ページ数 114p
大きさ 30cm
分類記号 349.4151
分類記号 349.4151
書名 当初予算概要 平成21年度
書名ヨミ トウショ ヨサン ガイヨウ

(他の紹介)内容紹介 目礼、会釈、丁寧な礼…お辞儀をどう使い分ける?ビジネスのEメールでトラブルを起こさないためにHTML形式ではなく、テキスト形式で!亡くなって時間が経ってから、訃報を受けたら?自筆の「お悔やみ状」と香典を送る、など、新入社員からベテランまでビジネスでいちばん使えるマナーの基本。
(他の紹介)目次 社会人に求められる「身だしなみ」の基本
社会人に求められる「コミュニケーション」の基本
社会人に求められる「話し方・聞き方」の基本
社会人に求められる「電話応対」の基本
社会人に求められる「敬語」の基本
社会人に求められる「指示・報告・連絡・相談」の基本
社会人に求められる「来客応対」の基本
社会人に求められる「他社訪問」の基本
社会人に求められる「ビジネス文書」の基本
社会人に求められる「ビジネスメール」の基本
社会人に求められる「会食」の基本
社会人に求められる「葬儀」の基本
社会人に求められる「結婚式」「お見舞い」の基本
(他の紹介)著者紹介 金森 たかこ
 マナー講師・話し方マナーコミュニケーション講師。一般社団法人マナー教育推進協会代表理事副会長。ウイズ株式会社社長。officeT代表。大阪府出身。大手食品メーカー人事部にて人材育成・秘書業務などに携わった後、フリーアナウンサーとして独立。その後、マナーコンサルタント西出ひろ子氏に師事し、ビジネスマナー講師として、企業、行政機関、教育機関、病院・歯科医院などの医療機関にて、講演・研修・コンサルティングを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
西出 ひろ子
 マナーコンサルタント・美道家。ヒロコマナーグループ代表。ウイズ株式会社代表取締役会長。HIROKO ROSE株式会社代表取締役社長。一般社団法人マナー教育推進協会代表理事。大分県出身。大妻女子大学卒業後、国会議員・政治経済ジャーナリストの秘書等を経てマナー講師として独立。31歳で英国へ単身渡英。英国にてビジネスパートナーと起業し、帰国後、マナー研修やおもてなし、営業接客マナー研修、マナーコンサルティングなどを行い、ドラマや映画、書籍等でのマナー指導・監修者としても活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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